ホーム > タグ > Wii

Wii

ドラクエXに案の定ハマる

ご無沙汰してます(苦笑)。

ホントはDDTプロレス@両国国技館の記事を書こうと思っていたのですが、写真のRAW現像で力尽きてのびのびに、もう旬も過ぎて記事にするのを諦めたという、情けないお話。

で、先月下旬に発売されたドラクエXですよ。

ドラクエが発売されるとアマゾンのレビューが悪口でいっぱいになるのはお約束(笑)。

でもあそこまで悪口が並ぶレベルかなーとも。レベル上げやゴールド集めがものすごく大変なことについては全力で同意しますけど、プレイできる時間が短い人にも救済措置はなされているわけですし1

「メンテナンスでログイン停止させるよりもう少しサーバ増やして負荷を分散させて欲しい」とは思いますけど、すでにサーバ40まである状態ですし。

あ、もしかしたら私の場合、ドラクエ歴短い分2、「こんなのドラクエじゃない!」という言葉が理解できないんだと思います。

ウチの場合、相方とWii2台TV2台でギャーギャー言いながらプレイしております。エルフでレベル38の魔法使いやってます。エンブレム5つ集めました。

  1. サポート仲間や元気玉 [Back]
  2. ドラクエIVのDS版から [Back]

モンスターバトルロードビクトリー

先日から更新が止まっていたのはこいつのせいです(苦笑)。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

アーケードのドラゴンクエストモンスターバトルロードのWii版のようなものです。カード集めとか、こういうコレクター要素に弱い私(汗)。

Wii Fit Plus買った

ご無沙汰しております(汗)。「ネタを手直し→やっぱり没」を繰り返していたらこんなに放置してしまいましたorz

買ってしまいました(笑)。ここ最近は「体重測ってハイおしまい」状態だったので反省しております。

トレーニングの「目的別おすすめメニュー」にある「冷え性改善」「メタボ予防」を頑張ってます。「雪合戦」がお気に入りです。

ドラクエ9が出て以来ずっと座ってゲームばっかりだったので(苦笑)、ちゃんと体動かします。(^^;

「Wiiの間」スタート

今日から始まりました。早速ダウンロードして試してます。

象のムービーを見ましたが、突然時任三郎さんのMiiが来てビックリしました(笑)。・・・あまり似てない(^_^;)あと、設定で住所の入力画面がありましたけど(まだ入力してないんですが)、「Wiiの間」から出前頼めるとかあるんでしょうか?

取りあえずちょっと触った感想はこんな感じです。ムービーとか参加企業をどこまで増やせるんでしょうか。

ドラクエIX発売日発表

 スクウェア・エニックスは、本日12月10日に開催された「ドラゴンクエスト」プレス発表会において、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)を、2009年3月28日に発売すると発表した。ドラクエIXの価格は5980円。

ついに決定:「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に

「今年発売予定って言ってたのにぃ」という不満は置いておいて、ようやく発売日が決定しましたね。当然買いますけど。その前に「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」をクリアしておかねば。

あと、これはちょっと意外でした。

 本日12月10日に行われた「ドラゴンクエスト」プレス発表会にて、ゲームデザイナーの堀井雄二氏が「『ドラゴンクエストX』はWii用ソフトとして開発を進めている」と発言した。ロゴやゲーム画面などは公開されなかったが、Wiiユーザーにとっては朗報となることだろう。

「ドラゴンクエストX」はWii向けに開発中

据置型ゲーム機向けではグラフィックが弱いWii向けというのは無いと思っていたのです。でも、DQシリーズなら「アリ」ないんでしょうかね。FFシリーズでWiiのグラフィックだったらファンが怒り出しそうですが。

Home > タグ > Wii

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top