ホーム > タグ > Update

Update

WordPress3.5.1にアップデート

ご無沙汰しております。1月ももう終わりそうです(汗)。

最近全然触ってなかったWordPressなのですが(苦笑)、アップデートが出てました。

セキュリティアップデートなのでさくっと更新です。

それにしても・・・記事IDが勝手に増えるのは何がいかんのだorz

WordPress3.1にアップデート

というわけで、先程さくっとアップデートしました。「DB Cache Reloaded」が正常に動かなかったので停止させました。このプラグインが無いと厳しい環境の方は、もう少し様子を見た方がいいかもしれません。

WordPress3.0.3にアップデートとサーバ移転

お久しゅうございます(汗)。「サーバ変えようかなー」などと考えてたらWPがセキュリティ修正されてたので、ささっとアップデートしちゃいました。

あ、サーバは引っ越しました(^^;。さくらのレンタルサーバはトラブルに見舞われることなく運用できて頼もしかったのですが、WordPressの自動アップデートを使うと、勝手にphpファイルのパーミッションを664に変更してしまいます。さくらでphpファイルはパーミッションを705/775でないと動かないことがあるので、いちいち直さないといけないのがストレスになってしまいまして。

今回チカッパ!に移動することにしました。昔ロリポップ!を使ってたこともありましたし、XREA+に戻るよりはましでしょうし。面倒だったのはおさいぽ!のアカウント作らなきゃいけなかったこと位です。

さすがに2度目なので、以前の自分の記事を見ながら試したらささっと終わりました。記事に残しておいて大正解でした(^^;。

WordPress2.9.2へアップデート

久々の更新です。放置気味ですみませんm(_ _)m

トーマス・マッケンジー氏によって、ログインしている場合、他のユーザーによってゴミ箱に入れられた投稿を見ることができてしまうという問題が指摘されました。ブログに信用出来ないユーザーが登録されており、ゴミ箱内に公にすべきでない投稿がある場合は、2.9.2 へのアップグレードをおすすめします。

WordPress | 日本語 » WordPress 2.9.2

というわけで、今回はセキュリティアップデートなので、ささっとアップデート作業を開始しました。でも間違えてwp-config.phpをバックアップ前に削除してしまい大慌て。設定を直すのに時間がかかって焦りましたが、何とか無事に動いているようで何よりです。

typo修正

WordPress2.9.1リリース

というわけでアップグレードです。

一度自動アップグレードで試してみたんですが、拡張子が.phpのファイルのパーミッションが666になってしまうのです。さくらのレンタルサーバではPHPはCGIモードで動かすので、動かないものが出てきてしまい、おとなしくFTPソフトでアップロードし直しましたorz

Home > タグ > Update

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top