ホーム > タグ > TV

TV

コサキン復活!

嬉しすぎてテンションがヤバかったので、今ごろエントリです。

速報!!!

コサキンDEワオ終了から早一年・・・
お待たせしました!

小堺一機、関根勤のコサキンコンビがついに復活します!!

コサキンの新番組、スタートが決定いたしました!

4月8日毎週木曜日 23時30分から!

BS朝日 「コサキンDEラ゛シ゛オ゛」

コサキンワールド全開で送るテレビのようでラジオなようなプログラム!

番組の詳細が決まり次第、お知らせしていきます!!

コサキン復活しまーす!

ブンダバー!!

お知らせ|浅井企画オフィシャルWEBサイト

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

BS朝日ありがとう!今までまともに見たことなかったけど、これからは毎週見るよ!

文化放送の「カンコンキンラジオ」も聴いてるんだけど、やっぱり違うんですよ。「精神年齢14歳のオッサン2人」の会話が聞きたいのです。

わーいわーいヽ(´ー`)ノ

ダビング10が7月4日午前4時に開始

 録画したデジタル放送のコピー回数を制限する「ダビング10」が、いよいよ7月4日午前4時に開始される。

 ダビング10は、デジタル放送の録画データをダビングする際、従来方式の「コピーワンス」から9回までのコピーと、元データが消去されデータが移動するムーブ1回までに制限が緩和される新制度。コピーワンスに比べ、消費者の私的複製の自由度がより高くなる。

 ダビング10を利用するには対応した機器が必要になる。対応済みの新製品発売は2008年秋以降になる見込みで、すでに販売されている機種については、メーカーや機種ごとにファームウェアによるアップデートで対応するため、確認が必要だ。

ダビング10が7月4日午前4時に開始?販売済み機種は放送波でアップデート

CATVのセットボックスを挟んだ接続をしているわが家ではアップデート出来るんでしょうか。それはともかく。

正直コピーワンスから何か変わってるわけじゃないんですがね。ブルーレイの次の規格が来ても、同品質でブルーレイ→次世代規格DVDへ持ち越せるわけではないし。

「ユーザを泥棒扱いするサービスに客は来ない」という基本的な事は何時になったら理解されるんでしょうか。

地上波放送しなくていいよもうっ(怒)

 地上デジタル放送のコピー制限をめぐっては、HDDレコーダーなどに録画した後、再度の複製を認めず、DVDなどへのムーブのみ認める、いわゆる「コピーワンス」で運用が続けられている。これに対し、ムーブの失敗により元のデータが消失するなど、ユーザーの不利益が大きいとして、同委員会で見直しが行われていた。その後、2007年7月12日の同委員会で、コピーを9回まで認める「ダビング10」に緩和することでいったん合意した。だが著作権団体らは、コピーワンスからダビング10へ緩和する条件として、私的録音録画補償金制度の維持を要求。これにメーカー側は難色を示しており、結果的に両者の間で合意が形成されなかった。

「ダビング10」が一時凍結、情報通信審議会で事実上決定

CSとかWOWOWがコピーガードするのは理解できるんですよ。有料放送のコピーが蔓延したら死活問題でしょうから。

地上デジタルって無料で垂れ流してるものですよ。「ポストに勝手に投函されたビラ」みたいなものですよ。そのコピーが嫌って言うんなら、もう放送しなきゃいいんじゃないでしょうか?押上に造ってる「何とかタワー」とかいうのも全部ショッピングモールにすれば無駄遣いにはならないでしょうし。

地上波テレビ局は基本放送なしで、地震とか大事件の時だけスイッチが自動で入るようにしておいて、今まで地上波で放送していた番組はGyaOとかYahoo!動画とか1の動画サイトで、見たい人が見たい時に見られるようにすればいいんじゃないでしょうか?ネットが使えない人とかCS視聴困難な地域はCATVでフォローすれば。

まあ、私は基本「地震の時しか地上波見ない人」なので別にいいんですけどね(投げやり)。以下、ただの愚痴なので格納します。

全文を読む

  1. お願いだからMacでも見られるようにしてね。 [Back]

ゲームセンター「CX」第1シーズンスタート

全4作・計20万本超の爆発的ヒットを記録したDVD、計7万5千冊を超えた番組本、ニンテンドーDSソフトも絶好調!その他グッズ、イベントなどどんどんと多角的な広がりを見せる『ゲームセンターCX』。

その原点となる第1シーズンを、多数のリクエストにお応えして再放送いたします!!

有野晋哉(よゐこ)が、かつて人気を博した懐かしいファミコンソフトのゲームクリエーターにインタビューするほか、各年の発売タイトルを振り返るコーナーなど、番組の歴史を語る上では欠かせない作品。

10週間で全10本を放送いたします。お楽しみに!

広報ページ:ゲームセンター「CX」

というわけで、もう今日ですね。待望の「CX」時代がフジテレビ721で放送されますよー。初回からタイトーですよ。番組の方向性を決定づけた回ですよ。わっくわくですよ。

ゲームセンターCX DVD-BOX4
ゲームセンターCX DVD-BOX4

「シャキーン」レギュラー化

 31日からスタートするNHK教育の子供向け番組「シャキーン」(月〜金・前7時)でコンビを組む「ラップ娘」こと小島あやめ(11)と「ラーメンズ」の片桐仁(34)が14日、同局で会見した。

小島あやめ、ラップは全てアドリブです:芸能:スポーツ報知 (魚拓)

ごめん、小島あやめって誰?(^_^;)地上波は「ピタゴラスイッチ」位しか見ないからWikipedia見ても全然わかりませんでした。それはともかく。

正月にNHK教育で放送されていた「シャキーン」がレギュラー番組に昇格だそうです。いろんなところで片桐さんを見かけますが、いい役者になってきました。昔の本公演の映像見ると、見た目のインパクトで押し切っていた部分があるんですが、今はホントに演技が上手になってて、役者さんなんだなあ、と思います。

全文を読む

Home > タグ > TV

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top