ホーム > タグ > misc

misc

今年もお世話になりました

年賀状も年末ぎりぎりで出したmammaです(挨拶)。

個人的にはiPhone5を買ったこと特撮にハマったことが自分的大ニュースです(笑)。

放置気味なblogですが、見に来て下さった皆様ありがとうございました。

それではよいお年をお迎えください。

賀正2011

あけましておめでとうございます。更新も内容も適当なblogですが今後ともよろしくです。

えーと、まだアップしてないネタがあるのですが、昨日の夕方6時から今朝6時までCSのフジテレビTWOで年越しよゐこ祭りを見ていたので、とっても眠いです。だって番組がグダグダだったんだもの(いい意味で)。全部見ちゃいましたよ。先ほど今年の初日の出を見たので、心置きなく眠りにつけます。「そういえば」と思って昨年の記事を読み返したら、月食撮っててやっぱり夜更かししてました(笑)。

自堕落ですみません。それでは皆様お休みなさい(苦笑)。

「ゆたぽん」買った

秋ですね。紅葉を撮りに行きたいのに風邪引いたmammaです(泣)。

日差しがまだ暖かい昼間はともかく、夜の寒さに耐えきれなくなってきました。これでは冬が思いやられます。というわけで、とうとうこれを買いました。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

ほどよい暖かさで使えます。熱すぎてやけどしても困りますので。長方形で、電子レンジの中で回転皿が止まるのは改良してほしい点ではありますが、良い買い物だったと思ってます。

New iMac購入

5年ほど12インチのPowerBookG4を愛用していたのですが、ここ数ヶ月起動時やちょっと重い処理の最中に不吉な音(奇声?)を発するようになりまして、不安を感じて新型iMacを購入しました。

本当は7月下旬にメモリとCPUのカスタマイズをAppleStoreに注文していたのですが、直後に新型が発表されまして軽く凹んでいたのですが、AppleStoreから「新型でカスタムします」とメールが来て大喜び(^^;)。21.5インチのマシンでCore i5載っけてます。いきなり視界が広くなって大変

使っていたソフトを入れ直したり、バージョンアップさせたりと、追加出費がいたいです(苦笑)。

鍋・フライパンセットを購入

どうでもいいエントリが続いて申し訳ないです(^^;

前から「鍋を買い直したい」とは思っていたのです。そしたら引越した先のガスコンロがビルトインタイプで、コンロのスペースが広いとは言えず、「フライパンの取っ手が危ないなあ」と。良い機会なので取っ手の取り外しができるフライパン・鍋セットを買いました。

セットのパターンが色々とありましたが、フライパン用のフタが付いている方を選びました。蒸し焼きにする時に便利です。

Home > タグ > misc

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top