ホーム > タグ > Live

Live

及川光博ワンマンショー「大人の恋」@大宮ソニックシティ

ご無沙汰してます(滝汗)。最近自分の文章力の低さに愕然としておりましたmammaです(泣)。

ちょっと古いですが、9日にミッチーさんのライブに行ってきました。本当はこのライブ、3月26日に行われるはずだったのですが、当時大きな余震が相次いで起きていたことや、計画停電の影響で交通機関の状況が不安定なことなどから延期されていました。

で、振替公演に行ってきたわけですが、もう「幸せだーっ」て叫びたいくらいにテンション上がりまくって帰ってきました。12日にツアーが終わったので、少しだけネタバレを格納。

全文を読む

よゐこライブのDVD買った

ご無沙汰しております(汗)。先週の土曜日によゐこライブに行ってきました。リンク先のポスター、バカだよなあ(苦笑)。「ゲームセンターCX」→「いきなり!黄金伝説」→「よゐこ部」の流れで気がついたら相方と2人してファンになっていたという(苦笑)。

80年代のネタなんで、おニャン子クラブの会員番号とか、某女優さんの公式プロフィールから消されたバラエティ番組のことなど、いちいちネタ元がわかって笑っている自分に呆れ、ブームが去った後のウーパールーパーの運命に言葉を失い、終盤に登場したスペシャルゲスト1に大興奮して帰ってきました。まさかとは思ったんですけどね。マイクが途中からハウリングし始めて、怪しいとは思ってたんです。

で、本題です。ほぼ1年前に行われたコントライブのDVDを買いました。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

実はこのライブ、観に行ってるんですよ(苦笑)。ちょっと前のよゐこのネタにゲストが参加して焼き直したらこうなる、というライブでした。収録されているのは夜の部で、私が見たのは昼の部なので、細かいところでは色々ちがってましたけどね。あと、「出川哲朗のちょっとイイ話」での出川さんの余裕の無さに腹筋が辛くなりました(^_^;)

  1. C-C-Bのドラムの笠さん [Back]

小堺クンのおすましでSHOW23〜85-08〜@シアターアプル

見づらくてごめんなさいm(_ _)m昨日シアターアプルの「おすまし」を観に行ってきました。新宿近辺で雷が大暴れでクタクタになったので今ごろエントリです(苦笑)。

私が「おすまし」を見に行くようになったのは第20回からです。相方がコサキンリスナーになったので行きやすくなったからです。だって、夜の歌舞伎町を一人で歩くのはやっぱり怖いですよぉ。

この会場好きだったんですけど、今年末で閉館が決まってます。この会場、夜間延長ばっかりの「カンコンキン」&「おすまし」にちょうどよかったと思うんですよ。夜遅くなっても歌舞伎町だから周り明るいし。

例によって例のごとく、第一幕はお芝居&マジック&歌で第二幕は歌&タップダンス&小堺さんのおしゃべりです。

印象に残ったのは、「矢沢永吉のライブでの演奏は、インテンポではなくタイミングを遅らせて演奏する事がある」と言う話。今回のドラムの鎌田さんが以前永ちゃんのライブのリハーサルでダメ出しされたそうです。永ちゃんのライブではファンがタオル投げをするのが有名ですが、「インテンポで演奏しちゃうとお客さんが間に合わない」と言う理由。第一線にいる人はいろいろと考えているのだなあ、と感心してしまいました。

ああ、来年からはどこの会場で行うんでしょうか。会場が変わったら開演時間4時間とか出来なくなりますね、きっと(^^;

及川光博ワンマンショー07/08「イチャイチャしたい」@東京国際フォーラム

間が開いちゃいましたが、土曜日に有楽町にミッチーのワンマンショーに行ってきました。

2階席はちょっと遠かったなあ・・・覚悟はしてたけど(T_T)。でもミッチーのキラキラ幸せオーラはちゃんと届いてました。

以下簡単にネタバレしない程度に感想を。

  • りえ姉さん&ダンサーのお姉さま達のエロ路線ダンスがエスカレート気味(苦笑)。目のやり場に困っちゃった。
  • あれだけ激しく踊っても息切れしないミッチーさん。やっぱり歌うまくなりましたよ。バラードも安心して聴けたし。
  • アンコールで「出すもの」の準備し始めたら隣の初心者ベイベーがびっくりしてました。やっぱり始めはみんな驚くよなあ(^^;
  • 前の席にいた「彼女に無理やり連れて来られた」っぽい男子!こういうときは「楽しんだもん勝ち」だ!突っ立ってないでウチの相方みたいに一緒に踊ろうよ。

こんな感じです。全身に心地よい疲労感が残ってます。背中とか足の裏側とか、いろんな所の筋肉がまだ張ってます(苦笑)。

Home > タグ > Live

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top