ホーム > タグ > Game

Game

ドラクエXに案の定ハマる

ご無沙汰してます(苦笑)。

ホントはDDTプロレス@両国国技館の記事を書こうと思っていたのですが、写真のRAW現像で力尽きてのびのびに、もう旬も過ぎて記事にするのを諦めたという、情けないお話。

で、先月下旬に発売されたドラクエXですよ。

ドラクエが発売されるとアマゾンのレビューが悪口でいっぱいになるのはお約束(笑)。

でもあそこまで悪口が並ぶレベルかなーとも。レベル上げやゴールド集めがものすごく大変なことについては全力で同意しますけど、プレイできる時間が短い人にも救済措置はなされているわけですし1

「メンテナンスでログイン停止させるよりもう少しサーバ増やして負荷を分散させて欲しい」とは思いますけど、すでにサーバ40まである状態ですし。

あ、もしかしたら私の場合、ドラクエ歴短い分2、「こんなのドラクエじゃない!」という言葉が理解できないんだと思います。

ウチの場合、相方とWii2台TV2台でギャーギャー言いながらプレイしております。エルフでレベル38の魔法使いやってます。エンブレム5つ集めました。

  1. サポート仲間や元気玉 [Back]
  2. ドラクエIVのDS版から [Back]

ドラゴンクエスト展に行ってきました

ドラゴンクエスト展に行ってきました。祝日だったので、半端じゃない混み方でした。チケット買うのに30分程、会場前で入るまでに1時間弱という混みっぷり。ホントは平日に行ければ良かったのですが、いろいろ都合があるのです。

入り口に入ると、ドラクエおなじみの職業である「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い1」から1つを選びます。それによって出題されるクエストが変化するのと、竜王を倒しに行くときの武器が変わります。クエストの途中にはモンスターがいて、この他4体計6体のみが写真撮影可能です。

モンスター1モンスター2

クエストをこなし、竜王を倒すと、先には資料館が。鳥山明先生の独特のタッチで描かれたモンスター原画に感動し、堀井雄二氏が鳥山先生にデザイン依頼する際のラフ絵に衝撃をうけ2、その先にある「ルイーダの酒場」で夜景を楽しんで帰ってきました。次回行ければ良いのですが、ちょっと無理っぽいので、今度は六本木パセラの「ルイーダの酒場」に行ってみたいと思ってます(^^)。

  1. 2回目以降の入場では「勇者」を選べます。 [Back]
  2. DQVのパパスのラフ絵見て。絶対笑うから。 [Back]

有野課長がニンテンドーeショップに登場

先日の3DSの更新でニンテンドーeショップがオープンしたのですが、そこに「ゲームセンターCX特別編」が。3Dになった「エキサイトバイク」「ゼビウス」に挑戦しています。

「GCCX特別編」はWiiでも見られますが、上の2つの挑戦については、3DSでは3Dで見られます。

CMはここで見られますね→ニンテンドー3DS|CM・ムービー|Nintendo1

  1. 多分期間限定 [Back]

「スーパーカセキホリダー」予約した

ご無沙汰してます。またやっちまったよ一ヶ月放置。orz

WordPressのプラグインを試したりしてたのですが、なかなか「おすすめっ!」といえるプラグインを見つけられず。Twitterに更新をお知らせするタイプのプラグインをを試したところ、なぜか動かなくて頓挫。何がいけなかったんだろうか。それはそのうちに。

スーパーカセキホリダー

スーパーカセキホリダー

発売日:2010-11-18


初代の「ぼくらはカセキホリダー」でかなりはまって遊んだのでので予約しました。化石を削りだして、恐竜を復活させて、その恐竜たちでバトルをするのです。化石の削りだしが結構ちまちま作業なのですが、思いっきりはまりました。

発売日までに中途半端に進めて放置中のDQ6DSをクリアしなければ。DQMBVも終わらせねば。ドラクエばっかり(汗)。そういえば初代を買ったときもDQ4DSを何周もしたあげく全員レベル99まで上げてたのか(苦笑)。

余計なお世話なネガティブ独り言を格納。

全文を読む

東京ゲームショウ2010

今年の看板会場内

遅くなりましたが、今年も行ってきました、東京ゲームショウ。

・・・ぶっちゃけて、今年はテンションが低かった(泣)。先に「ゲームセンターCX」のグッズを買いに行ったのですが、物販コーナーが入り口側に移動したことで、人の流れがグチャグチャに。その中で移動することを考えたら、一気にテンションが下がってしまったのですorz

Home > タグ > Game

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top