ホーム > タグ > EF50mm

EF50mm

紫陽花の季節

時系列無視してアップしてます(苦笑)。

紫陽花が咲く季節になりましたねー。先日ほどよい曇り空だったのでお散歩してたら咲いていたのでパシャ。

紫陽花その1紫陽花その2

そう言えば、近所でこれが咲いてたんですけど、名前が思い出せません。

お花

小学校の時に理科の教科書に載ってたってことは覚えてるんですけど、名前が出てきません。公園に沢山咲いてるので、すごく気になりますorz

谷中のネコさんたち

前回の記事の続きです。

黒猫さん1号ローアングル

旧古河庭園へ行った足で日暮里へ。ホシちゃんのお友達の展示を見に行ったのです。この近辺はネコさんが多いのですね。すり寄ってきましたよ(笑)。

この日見に行ったホシちゃんのお友達さんのサイトです→SaekoSuzuki website_RADINO CH.

そこから歩いて谷中の商店街を抜けて、「夕焼けだんだん」という階段の辺りがネコパラダイスでビックリでした(笑)人馴れしてるし。他の子にカメラ向けてたらフレームインしてくるし、しかも中途半端に入ってくるから見切れまくりだし(苦笑)。

黒猫さん2号サバトラさん

ホントは「ねんねこ家」さんに行こうとして、また散々迷った揚げ句「週末と休日しかオープンしてない」という事実にふたりして脱力したのは内緒(苦笑)。

旧古河庭園のバラ

洋館をバックに

先日ホシちゃんから旧古河庭園のバラがキレイらしいと情報があり、行ってきました。「春のバラフェスティバル」が開かれていて、バラが至る所で咲いていました。

真っ赤なバラ白いバラ

が、ちょうどバラの散り始めと咲きはじめの辺りに行ったようで、半分散ってるバラが多かった様ですorzなので、途中から私としてはコケがメインになってました(^_^;)

きのこ

また改めて行ってみたいです。今年もう一度行くか来年にするかはわからないですけど。

お散歩@蒲田

ホシちゃんとお出かけ。どこに行こうかと相談した結果、戸越銀座→蒲田コースへ。

以前ホシちゃんのところでラーメン談義になってて、そこであがっていた戸越銀座の「えにし」さんへ。お魚ベースのだしがおいしいわぁ〜。ファンが多いのも納得して帰ってきました。そう言えば、隣で食べてたお客さんがホシちゃんのNikon F3に反応してました。コンデジ持ってたんだし、写真撮っておけば良かった・・・、と凹むorz

戸越銀座の商店街をちょっとウロチョロとしてたら、おネムのネコさんを発見。

にゃんこさん

よっぽどおネムだったんでしょうか、私たちが近づいていってものんきに寝てました。さすがに側をトラックが通ったら慌てて逃げましたけど。

それから蒲田へ移動。駅から目的地へ行くまでに何度も迷う地図が読めない方向オンチ二人組(苦笑)。変なコアラの遊具がある公園とか小学校裏の公園とか、「公園が沢山ある街」という印象でした。

コアラパンジー

学校裏の公園を撮ってた時にちょっと困った事がありまして。公園のオジサンが「この花可愛いよ」「この花キレイだよ」と教えてくれたんですけど、「枝の所を削れば生えてくるよ」と言って、木に咲いてた花をむしっちゃったんですよΣ(゚Д゚)「持ってって植えるといいよ(^_^)」って言って渡してくれたけど、どう考えても周りからは私の方が「花をむしった悪い人」に見えてたと思うんです(苦笑)。しかも花がみるみる萎れていくし(泣)。

でもって、やっとこさ目的地へ到着。今回の目的地は、so-netブログのお茶屋さんが4代目を務める蒲南茶荘さんです。随分長い時間お邪魔してしまいました。だって見るもの見るもの楽しいんだもの。色々と試飲・試食させてもらい、お茶の解説もして頂きました。買ったのはこれです。

買ったもの

実は写真右の金平糖入り緑茶が気になってたんです。今飲んでますけど、お茶の香りと金平糖のやさしい甘さで幸せです(^_^)

あ、そうそう。お花はお茶屋さんに引き取っていただきましたm(_ _)m

お花見@鷺沼

ちょっと時期を逸してしまった感があります・・・orz

落ちてた桜うっすら

先週ですが、elmaくんからのお誘いで鷺沼〜たまプラーザの方へお花見に。・・・がしかし、この日は見ての通り天気が悪く、どちらかというと桜より見かけた動物の方が私的にはメインだったかもです(^_^;)

にゃんこムクドリ

あ、そうそう。先日買った本に「動物園の檻やガラスは望遠ズームレンズを近づけて絞り開放で消せる」と書いてあったので、大学のグラウンド通路のガラス越し(ガラス保護の金網付き)で試してみました。(手前の写真も撮っておけば良かったorz)

陸上コース

よし、これで動物園も怖くない・・・かな?(^_^;)

Home > タグ > EF50mm

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top