ホーム > タグ > DS

DS

有野課長がニンテンドーeショップに登場

先日の3DSの更新でニンテンドーeショップがオープンしたのですが、そこに「ゲームセンターCX特別編」が。3Dになった「エキサイトバイク」「ゼビウス」に挑戦しています。

「GCCX特別編」はWiiでも見られますが、上の2つの挑戦については、3DSでは3Dで見られます。

CMはここで見られますね→ニンテンドー3DS|CM・ムービー|Nintendo1

  1. 多分期間限定 [Back]

「スーパーカセキホリダー」予約した

ご無沙汰してます。またやっちまったよ一ヶ月放置。orz

WordPressのプラグインを試したりしてたのですが、なかなか「おすすめっ!」といえるプラグインを見つけられず。Twitterに更新をお知らせするタイプのプラグインをを試したところ、なぜか動かなくて頓挫。何がいけなかったんだろうか。それはそのうちに。

スーパーカセキホリダー

スーパーカセキホリダー

発売日:2010-11-18


初代の「ぼくらはカセキホリダー」でかなりはまって遊んだのでので予約しました。化石を削りだして、恐竜を復活させて、その恐竜たちでバトルをするのです。化石の削りだしが結構ちまちま作業なのですが、思いっきりはまりました。

発売日までに中途半端に進めて放置中のDQ6DSをクリアしなければ。DQMBVも終わらせねば。ドラクエばっかり(汗)。そういえば初代を買ったときもDQ4DSを何周もしたあげく全員レベル99まで上げてたのか(苦笑)。

余計なお世話なネガティブ独り言を格納。

全文を読む

「PostPetDS」買った

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

So-netのキャラがPSPじゃなくてDSで発売されました。

一昨年の東京ゲームショーで知ってから、今かまだかと楽しみに待っておりました。ゲームシステムは、「一人前のポストペットになる」という夢を忘れてのんきに暮らすペットたちを一人前にしていく、という内容です。なので好きなキャラとずーっと一緒にいられる訳ではありません。先程ピンクのクマ旅立っていきました(泣)。

メールソフトの「PostPet」でいろんなキャラで遊んでみたかったひとには絶対向いてると思います。そんな私は、今イヌを一人前にするために一苦労していますorz

「ゲーム&ウォッチ コレクション」到着

クラブニンテンドーのポイントが溜まったので交換を申し込んだものが届きました。

ちゃんとしたゲームです

昔懐かしい「ゲーム&ウォッチ」のゲームをDSへ移植したものです。「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」がDSで楽しめます。久々に「ドンキーコング」を遊んでみたら、単純ゆえにハマりました(苦笑)。

そういえば来週ゼルダの新作が発売です。ドラクエ9終わってないのに。ボスがオーブを落としてくれないから、武器も装備も作れない(泣)。冬休みは今以上にゲーム三昧になりそうです(苦笑)。

ドラクエ9のバグ?

もう少しで7月が終わってしまうー。今月は更新ほとんどしてませんね。体調のせいにしておきますが、ホントすみませんm(_ _)m

発売日以来ドラクエ9に勤しんでいる私と相方ですが、ドラクエ9の「すれちがい通信」機能を使っていたところ、相方のゲーム画面がおかしなことに。「すれちがい通信」から戻ってきたら、セントシュタイン城の宿屋のグラフィックが消えちゃってました。

こんな感じ

思わす記念に撮っちゃいました(笑)。スクエニのサイトにはまだ何の情報も出てませんし、セーブしなかったのでゲーム進行には支障なかったのですが、いきなり見たらビックリしましたよコレ。

Home > タグ > DS

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top