ホーム > タグ > Comic

Comic

久々にコミック購入

チーズスイートホーム(6) (KCデラックス モーニング)

著者/訳者:こなみ かなた

出版社:講談社( 2009-04-23 )

コミック ( 152 ページ )


チーがかわいいのですー。読んでいると気付くとニヤニヤ(^_^)。外では読めません。変なひとになっちゃいます(汗)。

今回はチーのインテリア・ハカイダーっぷりがすごいです。お気の毒です、おとうさん(苦笑)。

そうそう、3月末からチーのアニメの第2シーズンが始まってます。

昨年放送終了時の続きのお話です。朝から癒されます(^_^)

チーのイベント@ヴィーナスフォート

お台場ヴィーナスフォートへ行ってきました。行動範囲を広げる目的もありましたが、メインはこれです。

クリクリオメメチーのためにお台場まで行った私。でもこの団扇可愛いでしょ?相方と2人で行ったのに団扇を何故か3枚もらいましたよ。そんなに「団扇よこせぇぇぇ〜っ!」てな顔をしてたんでしょうか?(苦笑)。

チーのぬいぐるみがヴィーナスフォート2Fのキディランドで販売していると聞いたんですが、私が見に行った時には小さいぬいぐるみ3体しか残ってなかったという・・・タイミングが悪かったのかしら?等身大チー、買おうと思ってたのに(涙)。

そうそう、「チーズスイートホーム」のDSゲームが9/4に発売なのですがその体験版が置いてありました。オコチャマが触ってるのを横で見ていたんですが、原作やアニメの世界がそのままDSに移植された感じで、ちょっと楽しみでありました。取りあえず買うと思います。

ちなみに、デモ機の液晶を見て「DS Liteって液晶キレイなんだ?!」と、自分の旧DSを買い直すか否かに頭が行ってしまったのは内緒です(苦笑)。

コミック2冊購入

お散歩ついでに本屋さんで見つけて買ってきました。

チーズスイートホーム 5 (5) (KCデラックス)

「チーズスイートホーム」大好きなんです。子猫のチーが最高にかわいいんですよぉーっ!猫漫画では「みかん・絵日記」以来のツボ刺激されまくり状態です。

前に離れ離れになったお友達のあの子と再会したシーンがたまらなく好きです。

そうそう、先月末からテレビ東京でアニメ化されてますよ。

猫本 2 (2) (KCデラックス)

前回も話題になった「猫本」の第2弾。上の作家さんもですが、猫好きな漫画家さん達が参加してます。かなり豪華なメンツです。「チーズスイートホーム」の番外編も収録されていて、チーがヨウヘイに拾われる前のお話です。

ラーメンズ好きとしては、小林賢太郎が久々に「鼻兎」書いているのもポイント高いです。

リンク1件追加

Home > タグ > Comic

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top