ホーム > タグ > Book

Book

観覧車乗りたい

ニッポンの観覧車 (イカロス・ムック)

著者/訳者:福井 優子

出版社:イカロス出版( 2009-08-08 )

単行本 ( 97 ページ )


ドラクエやり過ぎで夜更かししてます(笑)。

表紙に釣られて買ってみたのですが、この本買ってから「観覧車乗りたい病」にかかってます(苦笑)。

何度か乗った横浜のコスモクロック21や葛西臨海公園の大観覧車は近いうちに行くとして、「パレットタウンの観覧車が今年末で終了するから急いで行かなきゃ!」と相方に駄々こねているところです(^^;

あと、北海道にある個人所有の観覧車乗ってみたい。そう言えば蒲田に観覧車があるって話だし、・・・行きたいところが多すぎるー(苦笑)。

ゲームセンターCX COMPLETE

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

CONTINUEというゲーム雑誌で3回ほど「ゲームセンターCX」の特集がありまして、それを1冊にまとめた本です。(つまり、全部持ってる人にはあまり意味ないかも(^^;)1度目の特集の掲載号を持ってないので買いました。

有野課長のインタビューも載ってますし、最近番組を見るようになった人にはお勧めです。

攻略本に手を出したorz

ゲームセンターCX 有野の挑戦状&有野の挑戦状2 パーフェクトガイド

出版社:エンターブレイン( 2009-04-02 )

単行本(ソフトカバー) ( 159 ページ )


買っちまいました。だってクリアできてないゲームインゲームが3つもあるんだもの(苦笑)。RPGのマップ広くて迷ってるし。

ええ、本の中で有野課長が言ってる通りどうしようもない人間ですよ。悔しいから頭からやり直してやる(苦笑)。

RAW現像ソフトの本を買ってみた

Kiss X2付属のソフトの解説本です。こういう本大好きだったりします(苦笑)。

WBの微調整の仕方とか、センサーについたゴミが写っちゃった場合の取り方とか、実は全くわかってなかったので(^_^;)、勉強してみます。

カメラの参考書

3レッスンでプロの腕前! デジタル一眼レフ 被写体別 撮影テクニック (インプレスムック DCM MOOK)

著者/訳者:佐々木 啓太 デジタルカメラマガジン編集部

出版社:インプレス( 2009-02-27 )

ムック ( 128 ページ )


「習うより慣れよ」ではあるんですが、「慣れるためにはまずは真似してみよう」と思いまして、買ってみました。

これ自体が「いろんなカメラマンさんの作例集」なので、見ていてとても楽しい。ページ開くたびにウットリしてます。もうすぐお花見の時期なので、これ見て色々試してみよう(^_^)

この本見ながらカメラマンさんの愛用機材に物欲が湧くのは、なんとか押さえる方向で(苦笑)。

Home > タグ > Book

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top