ホーム > タグ > Beverage

Beverage

世界のキッチン「ソルティ・ライム」

ソルティ・ライム

コンビニへ行ったら「ソルティ・ライム」なるものを発見。サッパリ系なパッケージに飛びついてしまいました。ライムの香りがいいです。レモンとは少し違う、あの香りが大好きです。

飲んでみました。( ゚Д゚)ウマー

岩塩とライム、ホントに合います。少し甘いとも思いましたが、岩塩が程よく効いているので気になりません。後味スッキリです。

そのままおなかに入っていくのではなくて、体にしみ込んでくる感じがわかります。・・・単にのどが乾いてただけかも知れませんが(苦笑)。

ちなみに、「世界のキッチン」シリーズで私が一番好きなのは「ディアボロ・ジンジャー」なのですが、出荷終わってたんですね・・・。最近見かけないなあ、と思ってたんですが、あたり前ですね・・・(泣)。

生姜チャイ

パッケージ

水戸方面に行ったところ、駅の自販機で買いました。『「冷え知らず」さんの生姜チャイ』という飲み物です。随分前から販売されてたんですねー。自分の生活エリアでは見かけたことなかったのです。

で、飲んでみました。暖かいよーヽ(´ー`)ノホッカホカ。

ただねー、生姜とシナモンの香りはよいのですが、カルダモンかクローブだと思うのですが、香りが私にはきつく感じました。どちらかを抜くか減らすかしたら、私には合うかなー。・・・その位自分で作れって話ですね(^_^;)

水出しで飲む季節

普段はペーパーフィルタでドリップしたコーヒーにホイップミルクを入れて飲んでいます。でもそろそろ暑くなってきましたので、こいつがフル稼働する季節です。

夜セットして冷蔵庫に入れておけば、朝にはアイスコーヒーの出来上がり。熱で味が劣化していくこともないし、まろやかな味わいのコーヒーが楽しめます。

ああそうだ、麦茶も作らなきゃ。でも冷たい飲み物の飲み過ぎは体に悪いので、注意しないと行けませんね。

ペプシブルーハワイだそうです・・・

キュウリ味の期間限定コーラ「ペプシアイスキューカンバー」に続き、またもや個性的なペプシが登場。南国の海をイメージした“青色”の液体で、清涼感を演出。

+D Style News:キュウリの次は、青色ペプシ??「ペプシブルーハワイ」登場

記事の写真を見て一言。うわっまずそう(゚Д゚;)

そもそも青っておいしそうな色じゃないですよ(苦笑)。着色料いっぱい使っていそうですよ。それに、この色でパイナップルとレモン風味って、色と味が合ってなくて、かえって気持ち悪かも(苦笑)。

とりあえず、「ペプシブルー」の時みたいにうどん作るんじゃないかと、勝手に期待しておきます( ̄ー ̄)ニヤリ>N様。

ラベンダーサイダー

ご当地堂am/pmへ行ったら「ラベンダーサイダー」なるものを発見。早速買ってみました。ジュースとしてはほんのり紫色のドリンクです。ラベンダーエキスが入ってるそうです。

すごく甘い香りがするけど、ラベンダーってこんな香りだったかな?さあどんな味なんでしょう。

飲んでみました。・・・。色のせいでしょうか、ブドウジュースの味がする(゚Д゚;)。ファンタグレープの炭酸を弱めて色を薄めたらこんな感じなのではないのかと(苦笑)。

おそらくフルーツ系の炭酸飲料って、香料でだまされてるだけで味は全部同じなんでしょうね。今回この「ラベンダーサイダー」を飲んでそんな気がしました。

Home > タグ > Beverage

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top