ホーム > タグ > AF18-270mm

AF18-270mm

等身大ガンダム@静岡ホビーフェア

ガンダム全身全身その2

先週の話ですが、シルバーウィークを利用して、静岡ホビーフェアへ行ってきました。

目的はもちろんリアルグレード1/1ガンダム。お台場の時には真夏で混雑が尋常じゃなかったのでタッチ&ウォークをあきらめてしまったことや、海をバックに設置されたので基本逆光だったことや、その後写真を保存していたHDDが故障したこと(泣)などと、いろいろと悔いが残っていたのです。

上半身

なんと言いますか、「ガンダムを見た」という感じはお台場の時の方が実感が強かったんです。なぜだろうと思ったら、お台場の時よりもステッカーが増えて、むしろ多すぎなんですよ。お台場が「ガンダム30周年記念」だったのに対して、こちらは「ガンプラ30周年記念」なので、当然と言えば当然なのですが、こちらは「でかいガンプラを見た」という感じでした。胴体の白ラインはいらないだろうに(泣)。

コア・ファイターコックピット

あと、会場で知ったのですが、ホビーミュージアムで1/1コア・ファイターが展示してたのですよ。ホビーフェアの公式HPにのってない情報だったので、当日行って驚きました。ラストシーンでアムロが乗り捨てた後、宇宙の闇に消えていった傷だらけのコア・ファイターが目の前にあって異常なテンションに(苦笑)。あ、話がわからない人はアニメ見てください。

お台場の時ほど混雑もしていないし、じっくり見るにはむしろ静岡の方がおすすめです。来年3月下旬までホビーフェアは行われているそうなので、夜間のライトアップを見にもう一度行ってこようと思っています。

あ、静岡ガンダムSD版を買ってみました。今のガンプラって接着剤いらないのね、知りませんでした。パーツが多くてビクビクしてますが、がんばって組み立てます。

今年の桜2010

寒いですねー。4月なのに雪が少々積もって驚きました。それはともかく。

撮影したのは多分先週ですが、現像する気力がなかったので、今ごろアップします。ピーク時にお仕事以外で外出できなかったので、やっとお花見行けたのは半分散ってからでした。近所の公園で撮ったものです。クリックで拡大します。ああ、ピーク時に観に行きたかった(泣)

食事中きょき日陰番外

元日の月食

ドラクエ9

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ところで、今日は月食がありました。

 年が明けた1日未明、東京都心など各地で部分月食が観測された。輝く満月の左下が少しずつ欠け、神秘的な光景が映し出された。元日に月食が観測されたのは史上初という。

新年の神秘…史上初、元日の月食

頑張って夜遅くまで、というよりも朝方まで頑張って起きて見ました。で、自宅から撮ったのがこれです。

月食

左側の下の方が影になってます。眠気と寒さに耐えながら撮ってみましたが、おかげで思いっきり寝坊しました。いいのかこんな自堕落な正月で(苦笑)。

お台場ガンダム

ホシちゃんちかさんと3人でお台場・潮風公園へガンダムを見に行ってきました。今回は先日父からカメラと一緒に貰った三脚を持参。でも広げると場所を取りすぎて周りに迷惑をかけてしまいそうだったので、ほとんど広げず一脚状態で使ってました(苦笑)。

昼からいきましたけど、昼間は逆光で大変なことになってしまい、ほとんど人に見せられる代物にはなりませんでした。なので夜にとったものでRAW現像したもの3枚ほど。

お月さまとあっぷ仁王立ち

お台場のガンダムは8/31までなのですが、どこかに常設すればいいのにー。

汐留街頭プロレス2009@日テレタワー

今年で3度目になる汐留街頭プロレス、私は昨年に引き続きの観戦です。・・・3年続けて開催したことを「恒例」と言うのかどうかわかりませんが。

天気予報を朝見た時には「曇り一時雨」だったのに、昼には予報が「雨時々止む」に変わってました(泣)。カメラはタオルでグルグル巻きにしたので何とか大丈夫・・・のはず(汗)。

試合は夕方の5時から始まったのですが、その前にイベントが昼2時から始まりました。今回は「プロレスのイベント」というよりは「G+で放送している格闘技のイベント」という括りのようです。でも、私ボクシングに興味ないのよーっ(泣)。

私視点での観戦記が長くなりそうなので続きに格納します。あと、良い場所を取れなかったので、試合の写真はありません(泣)。

全文を読む

Home > タグ > AF18-270mm

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top