Home > 雑記・日記

雑記・日記 Archive

お花見2012@自宅周辺

ご無沙汰してます(滝汗)。風邪引いたりお腹壊したり(泣)、脳内を別件に占拠されたり。すみませんblogのこと頭から完全に消えてました(汗)。

で、久々に昼間に歩いたら、もう桜咲いてるのね。近くに公園とか無いので気づかなかったのですが、川縁に咲いてました。コンデジで撮った写真で下手ですが少々。

花びらいっぱい花びら近くお花アップ

こんな季節なんですね。そういえば4月・・・自分が知らないだけでした(泣)。

iOSアプリ、いろいろ追加

今更ですが新年のご挨拶です。今年もよろしくお願いします。ぼけっとしてたら1月が終わりそうでした。m(__)m

えーと、年末年始もWordPressをいじることをせずに(苦笑)、いろいろアプリを試して遊んでいるのですが、気に入った物をご紹介。

おつきあい交友録〜iRelationshipApp
カテゴリ: ファイナンス
価格: ¥170

以前より、「ほぼ日手帳の『Gifts』ページの代わりになるソフト」をずっと探していたのですが、やっと見つけました。「○月×日に」「誰に」「何を」「どういう用件で」「贈った/いただいた」の記録をつけるソフト。こういうのってつけておかないと大変なんです。人間関係って複雑なのです。(^^;

Camera+App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170

iPhone/iPod touchで使える写真撮影アプリはこれとProCamera (無料)を試したのですが、こちらの方がシンプルに操作できたので。メニューが日本語化されてるプロカメラの方が親切かもしれませんが、あちらは設定でやることが結構多いのです。

i手帳 – 万能デジタル手帳&カレンダーApp
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥700

「ほぼ日手帳」のように写真やら自分のツイートやらを貼りつけられる手帳アプリ。これと「おつきあい交友録」のおかげで今年の手帳買ってません。いろんな感想やら愚痴やらを全部ツイッターに投稿して読み込ませてます(苦笑)。フォロワーの皆さんにはご迷惑おかけしてます(汗)。過去の手帳の置き場に困っていたので、ありがたいです。

今回はこんな感じです。

[追記: 2013-10-04T15:39:52+09:00]アプリのリンクを修正しました。

コンデジ新調

愛用していたリコーのコンデジCaplioR7が天に召されました。つーか、落としちゃったんです。うんともすんとも言わなくなったので新調しました。

前の機種と同じリコーです。ちょっと厚いのと、表面がツルツルなのが気になりましたが、他に不満点はなかったのでこれにしました。相変わらずの使い勝手の良さです。どんどん頭良くなっていくのねー。

というわけで、今後はCX6に右腕として頑張ってもらいます。長く働いてもらえるように、頑丈なケースに入れてます。

ゲームセンターCXチャリティトークライブ@新宿角座

木曜日に行われたチャリティートークライブに行ってきました。前から2列目だったのー!実物大有野課長(自慢)。

出演者でタレントさんが有野課長だけって言う恐ろしい番組(苦笑)のライブなので、スタッフさんも登場してテーマトーク。

以下私的メモ(ネタバレあり)。念のため格納。

全文を読む

ドラゴンクエスト展に行ってきました

ドラゴンクエスト展に行ってきました。祝日だったので、半端じゃない混み方でした。チケット買うのに30分程、会場前で入るまでに1時間弱という混みっぷり。ホントは平日に行ければ良かったのですが、いろいろ都合があるのです。

入り口に入ると、ドラクエおなじみの職業である「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い1」から1つを選びます。それによって出題されるクエストが変化するのと、竜王を倒しに行くときの武器が変わります。クエストの途中にはモンスターがいて、この他4体計6体のみが写真撮影可能です。

モンスター1モンスター2

クエストをこなし、竜王を倒すと、先には資料館が。鳥山明先生の独特のタッチで描かれたモンスター原画に感動し、堀井雄二氏が鳥山先生にデザイン依頼する際のラフ絵に衝撃をうけ2、その先にある「ルイーダの酒場」で夜景を楽しんで帰ってきました。次回行ければ良いのですが、ちょっと無理っぽいので、今度は六本木パセラの「ルイーダの酒場」に行ってみたいと思ってます(^^)。

  1. 2回目以降の入場では「勇者」を選べます。 [Back]
  2. DQVのパパスのラフ絵見て。絶対笑うから。 [Back]

ホーム > 雑記・日記

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top