Home > 雑記・日記

雑記・日記 Archive

今年もお世話になりました

年賀状も年末ぎりぎりで出したmammaです(挨拶)。

個人的にはiPhone5を買ったこと特撮にハマったことが自分的大ニュースです(笑)。

放置気味なblogですが、見に来て下さった皆様ありがとうございました。

それではよいお年をお迎えください。

最近のお気に入りアプリ(2012年12月版)

先月auに乗り換えました。iPhone5を買ったのです、さよならドコモ。

で、ですね、iPod touchを代わりに使ってた頃からいろんなアプリを試しては玉砕(笑)を繰り返していたわけですが、いろいろ固まった感じなので、最近気に入ったアプリをいくつか。

Staccal – 11種類レイアウトの高機能カレンダーApp
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

手帳に関してはちょっと悩んじゃったんですよ。というのも、以前使っていた「i手帳」は決して悪いアプリではないのですが、いろいろ貼りつけられる分、重くてよく落ちるようになったんです。なので、シンプルで見やすいカレンダーアプリを探してたのですが、最近人気の「Staccal」がとても見やすくて気に入ってます。アイコンもきれいですしiCloudのカレンダーと同期してくれますし。何よりも開発者さんが日本人なので、サポートを受けやすかったりリクエストを出しやすいってことが一番かもしれません(笑)。

2Do: Tasks Done in StyleApp
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850

比較的値段高いんですけどね(苦笑)。所謂タスク管理のアプリなんですが、iCloudと同期できるアプリってあまりなかったのです(涙)。Googleタスクと同期してくれるアプリは結構すぐ見つかるんですけど。純正のリマインダーより入力画面が使いやすかったのでこのアプリ使ってます。

アニキの言霊ZApp
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥250

水木一郎アニキのアプリですが起動すると雄叫びがうるさいです(笑)。ネタとして入れてます。

こんな感じです。

[追記: 2013-10-04T15:45:05+09:00]アプリのリンクを修正しました。

ドラクエXに案の定ハマる

ご無沙汰してます(苦笑)。

ホントはDDTプロレス@両国国技館の記事を書こうと思っていたのですが、写真のRAW現像で力尽きてのびのびに、もう旬も過ぎて記事にするのを諦めたという、情けないお話。

で、先月下旬に発売されたドラクエXですよ。

ドラクエが発売されるとアマゾンのレビューが悪口でいっぱいになるのはお約束(笑)。

でもあそこまで悪口が並ぶレベルかなーとも。レベル上げやゴールド集めがものすごく大変なことについては全力で同意しますけど、プレイできる時間が短い人にも救済措置はなされているわけですし1

「メンテナンスでログイン停止させるよりもう少しサーバ増やして負荷を分散させて欲しい」とは思いますけど、すでにサーバ40まである状態ですし。

あ、もしかしたら私の場合、ドラクエ歴短い分2、「こんなのドラクエじゃない!」という言葉が理解できないんだと思います。

ウチの場合、相方とWii2台TV2台でギャーギャー言いながらプレイしております。エルフでレベル38の魔法使いやってます。エンブレム5つ集めました。

  1. サポート仲間や元気玉 [Back]
  2. ドラクエIVのDS版から [Back]

昔の特撮モノに今更ハマる

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)( 2012-03-21 )

時間:63 分

1 枚組 ( DVD )


今年1月に公開された「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」を観に行ったのが全部いけない(笑)。子供の頃に女子向けアニメよりも、ウルトラマンや仮面ライダーの再放送とか戦隊モノを好きで見ていたことを思い出して、変なスイッチがオンに(笑)。結局4回見に行って映画のDVD買って、30年前のTV本編のDVDも一気買いしたという(笑)。

昔の戦隊のDVDを買ったりレンタルしたりで1週間が終わる引きこもり生活。でもって、10月公開予定の映画について、何回観に行こうかと思案中(苦笑)。いいんですわかってるんですもう病気です。

でもって、30年前のおいしいところ取りのDVDが出るそうです。

宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)( 2012-09-21 )

時間:70 分

1 枚組 ( DVD )


ミニチュア写真byCX6

すみませーん、体調悪くなったりで更新できませんでしたorz

母上のリクエストで東京タワーに昇ったので、ついでにコンデジの機能テストです。ミニチュア風写真が撮れるので、高いところからお試しです。

ノーマルミニチュアライズ

結構おもしろいことになるのだなー、と。高い所からの撮影じゃないと雰囲気が出ないのが難点かなー、と。でもこれ楽しい(^^)

ホーム > 雑記・日記

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top