Home > Articles > 違法ダウンロード刑事罰化

違法ダウンロード刑事罰化

コレの件です。→違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ – ITmedia ニュース(魚拓)

いえね、「コンテンツには対価が払われるべき」という当たり前のことを改めて言う気もないですよ。ただ、自分で見るために買ったものの使用まで制限されるのがね。ユーザを泥棒扱いする所に客は集まらないってことはCCCDで学んだと思っていたのだけど、違ったのね。

うーん、これで映像コンテンツもiTunesStoreで購入ってなりそう。パッケージ持ってたら何されるかわからないもの1。そうなったら、また海外企業が儲かるだけですが、それで良いんですかね?個人的には結構DVD買って、外で暇な時にiPod touchで見るように変換してたのだけど、アップロードどころか変換自体がダメって。むしろ、パッケージ買う理由が無くなった位なんですが。

で、業界の方々は、これで売上が上がらなかったら何て言い訳するんですか?またユーザのせい?

  1. 捜査権の乱用とか不安要素が多い→違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く [Back]

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2012/06/21/223432/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
違法ダウンロード刑事罰化 from Trash can::ver.2

Home > Articles > 違法ダウンロード刑事罰化

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top