Home > 雑記・日記 > ドラゴンクエスト展に行ってきました

ドラゴンクエスト展に行ってきました

ドラゴンクエスト展に行ってきました。祝日だったので、半端じゃない混み方でした。チケット買うのに30分程、会場前で入るまでに1時間弱という混みっぷり。ホントは平日に行ければ良かったのですが、いろいろ都合があるのです。

入り口に入ると、ドラクエおなじみの職業である「戦士・武闘家・僧侶・魔法使い1」から1つを選びます。それによって出題されるクエストが変化するのと、竜王を倒しに行くときの武器が変わります。クエストの途中にはモンスターがいて、この他4体計6体のみが写真撮影可能です。

モンスター1モンスター2

クエストをこなし、竜王を倒すと、先には資料館が。鳥山明先生の独特のタッチで描かれたモンスター原画に感動し、堀井雄二氏が鳥山先生にデザイン依頼する際のラフ絵に衝撃をうけ2、その先にある「ルイーダの酒場」で夜景を楽しんで帰ってきました。次回行ければ良いのですが、ちょっと無理っぽいので、今度は六本木パセラの「ルイーダの酒場」に行ってみたいと思ってます(^^)。

  1. 2回目以降の入場では「勇者」を選べます。 [Back]
  2. DQVのパパスのラフ絵見て。絶対笑うから。 [Back]

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2011/11/24/162224/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ドラゴンクエスト展に行ってきました from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > ドラゴンクエスト展に行ってきました

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top