Home > アーカイブ > 2011-07

2011-07

WordPress3.2.1にバージョンアップ

というわけでアップデートしました。それにしても、自動保存のタイミングが変わったらしく、auto-draftが沸いて出てます。何のホラーだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

iPod touch購入

OS X Lionをインストールしたらスクロールが逆になってちょっと焦ったmammaです(挨拶)。もう慣れましたが、最初は焦りました。

ところで、iPod touch(64GB)を、このタイミングで買ってしまいました。

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

Apple iPod touch 64GB MC547J/A

発売日:2010-09-02


新しいiOSがリリースされてから、と思ってたんですが、我慢できなかったんです!いいんです、本人が納得してるんだから(苦笑)。

あ、通信周りはWiMAXにしました。スマホと同じような使い方するのには快適です。

MacのランチャーをQuicksilverからLaunchBarに変更した

ランチャーってわかります?矢の発射や船の進水から派生した言葉で、コンピュータにおいてはプログラムを呼び出すソフトを言うそうです。(via Wikipedia)

以前はQuicksilverというソフトを使っていたのです。キーボードから手を話すことなくソフトの起動ができるこのソフト、単体でも十分有能でしたが、プラグインを入れると、ターミナルコマンドを実行したり、画像の大きさや画質を変更できたりと、なかなか強力なツールでした。ただ、使っている間に突然応答不能になったり、強制終了することが多く、ランチャーソフトの変更を考えていたのです。

LaunchBarいくつか試したのですが、良さそうなのはLaunchBarかなあ、と。操作性にあまり差がないのと「わかばマークのMacの備忘録」さんのところにある解説がわかりやすかったので取っつきやすかったのとで、今は完全に移行してます。

Home > アーカイブ > 2011-07

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top