Home > 雑記・日記 > 等身大ガンダム@静岡ホビーフェア

等身大ガンダム@静岡ホビーフェア

ガンダム全身全身その2

先週の話ですが、シルバーウィークを利用して、静岡ホビーフェアへ行ってきました。

目的はもちろんリアルグレード1/1ガンダム。お台場の時には真夏で混雑が尋常じゃなかったのでタッチ&ウォークをあきらめてしまったことや、海をバックに設置されたので基本逆光だったことや、その後写真を保存していたHDDが故障したこと(泣)などと、いろいろと悔いが残っていたのです。

上半身

なんと言いますか、「ガンダムを見た」という感じはお台場の時の方が実感が強かったんです。なぜだろうと思ったら、お台場の時よりもステッカーが増えて、むしろ多すぎなんですよ。お台場が「ガンダム30周年記念」だったのに対して、こちらは「ガンプラ30周年記念」なので、当然と言えば当然なのですが、こちらは「でかいガンプラを見た」という感じでした。胴体の白ラインはいらないだろうに(泣)。

コア・ファイターコックピット

あと、会場で知ったのですが、ホビーミュージアムで1/1コア・ファイターが展示してたのですよ。ホビーフェアの公式HPにのってない情報だったので、当日行って驚きました。ラストシーンでアムロが乗り捨てた後、宇宙の闇に消えていった傷だらけのコア・ファイターが目の前にあって異常なテンションに(苦笑)。あ、話がわからない人はアニメ見てください。

お台場の時ほど混雑もしていないし、じっくり見るにはむしろ静岡の方がおすすめです。来年3月下旬までホビーフェアは行われているそうなので、夜間のライトアップを見にもう一度行ってこようと思っています。

あ、静岡ガンダムSD版を買ってみました。今のガンプラって接着剤いらないのね、知りませんでした。パーツが多くてビクビクしてますが、がんばって組み立てます。

コメント:2

官能10-10-19 (火) 22:24 Japan Windows Internet Explorer

ごぶさたしております。
静岡のガンダム見てこられたんですね!
いいな〜
コアファイターの1/1ジオラマすご杉です。

私も以前お台場は行きました。
妙に感動しました。

それにしても
「ガンダムを見た」
「でかいガンプラを見た」
は言い得て妙ですね…
過剰なマーキングは玩具っぽさにつながるということでしょうか?

ちょっと興奮して思わずカキコしてしまいました。
失礼しました。

mamma10-10-20 (水) 9:33 Japan Mac OS Safari

@官能くん
ぎゃーびっくりした(汗)。
お久しぶりです。

お台場すごかったでしょ?
公園の芝生があっという間に砂漠になって、
どこが「GREEN TOKYO」なのかという(苦笑)。

お台場の時もステッカー多いと思ったのですが、
今回それ以上にペタペタと・・・。
リアルグレードというなら「リアルなガンダム(?)」にしてくれーっ。

久しぶりでちょっとうれしかったです(^^)。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2010/09/26/233423/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
等身大ガンダム@静岡ホビーフェア from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 等身大ガンダム@静岡ホビーフェア

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top