Home > アーカイブ > 2010-09

2010-09

等身大ガンダム@静岡ホビーフェア

ガンダム全身全身その2

先週の話ですが、シルバーウィークを利用して、静岡ホビーフェアへ行ってきました。

目的はもちろんリアルグレード1/1ガンダム。お台場の時には真夏で混雑が尋常じゃなかったのでタッチ&ウォークをあきらめてしまったことや、海をバックに設置されたので基本逆光だったことや、その後写真を保存していたHDDが故障したこと(泣)などと、いろいろと悔いが残っていたのです。

上半身

なんと言いますか、「ガンダムを見た」という感じはお台場の時の方が実感が強かったんです。なぜだろうと思ったら、お台場の時よりもステッカーが増えて、むしろ多すぎなんですよ。お台場が「ガンダム30周年記念」だったのに対して、こちらは「ガンプラ30周年記念」なので、当然と言えば当然なのですが、こちらは「でかいガンプラを見た」という感じでした。胴体の白ラインはいらないだろうに(泣)。

コア・ファイターコックピット

あと、会場で知ったのですが、ホビーミュージアムで1/1コア・ファイターが展示してたのですよ。ホビーフェアの公式HPにのってない情報だったので、当日行って驚きました。ラストシーンでアムロが乗り捨てた後、宇宙の闇に消えていった傷だらけのコア・ファイターが目の前にあって異常なテンションに(苦笑)。あ、話がわからない人はアニメ見てください。

お台場の時ほど混雑もしていないし、じっくり見るにはむしろ静岡の方がおすすめです。来年3月下旬までホビーフェアは行われているそうなので、夜間のライトアップを見にもう一度行ってこようと思っています。

あ、静岡ガンダムSD版を買ってみました。今のガンプラって接着剤いらないのね、知りませんでした。パーツが多くてビクビクしてますが、がんばって組み立てます。

東京ゲームショウ2010

今年の看板会場内

遅くなりましたが、今年も行ってきました、東京ゲームショウ。

・・・ぶっちゃけて、今年はテンションが低かった(泣)。先に「ゲームセンターCX」のグッズを買いに行ったのですが、物販コーナーが入り口側に移動したことで、人の流れがグチャグチャに。その中で移動することを考えたら、一気にテンションが下がってしまったのですorz

買ったDVDリスト201009

ご無沙汰しております(滝汗)。暑すぎる夏にうんざりしながら引きこもり状態でした(^^;)

更新は決して忘れていたわけではなくて(汗)、先日買ったiMacが突然動かなくなり修理に出していたのです。メモリの不良だったそうで、取り替えてもらったら直りました。よかったよかった。

えーと、以前予約したDVDがいろいろ届いたので、まとめてしまいます(苦笑)。結果とても長くなったので、続きに格納します。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2010-09

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top