Home > アーカイブ > 2010-06

2010-06

WordPress3.0にバージョンアップ→2.9.2にもどしたorz

バージョンアップしてみましたー。って、テーマが一緒だとわかりづらいですか。

なんとなく、データベース接続エラーが多い気がします。サーバのせいかもしれないので断定はできませんが。

元blogと子blogで、パーマリンクを変更できたらうれしかったけど、そこまでは無理っぽい。おとなしく、別途インストールした方がよさそうです。

[17:00追記]

「テストで動いてたからいいや」と3.0にしたのですが、プラグインのテストをし忘れてたorz・・・。3.0に対応してないプラグインがあるようで、それがデータベース接続エラーの原因でした。なのでしばらく2.9.2を使います。すみません。

WordPress3.0リリース

遂にきました3.0。日本語版お待ちしてました。関係者の皆さんありがとうございます!

今ローカルでテスト中ですが、さくらのサーバMarsEditから問題なく投稿できるかどうかもチェックせねばなりません。

今回WordPress MUと統合したわけですが、複数blogの使い道ってなんだろう?フォトログ出すほど腕はないし。そこも考えよう。

今年の秋に結婚するそうです

梅雨入り前から夏バテしているmammaです。こんにちは。冷房つけたら頭痛くて大変です。それはともかく。

昨日の話ですが。一昨日阪神がぼろ負けしたからってデイリースポーツが一面に記事にしたものだから大騒ぎ。NOAH公式見るまで「エイプリールフールはとっくの昔だ」と思ってました(苦笑)。あ、でも「さんま御殿」で本人がちょっとバラしてたか。

おめでとうございます。「いろんな疑惑が晴れてよかった」と付け加えておきます(汗)。

あとは小川さんか、独身貴族のレスラーは。・・・その前に渕さんが(滝汗)。

鍋・フライパンセットを購入

どうでもいいエントリが続いて申し訳ないです(^^;

前から「鍋を買い直したい」とは思っていたのです。そしたら引越した先のガスコンロがビルトインタイプで、コンロのスペースが広いとは言えず、「フライパンの取っ手が危ないなあ」と。良い機会なので取っ手の取り外しができるフライパン・鍋セットを買いました。

セットのパターンが色々とありましたが、フライパン用のフタが付いている方を選びました。蒸し焼きにする時に便利です。

最近買ったCD

最近って言っても範囲が3ヶ月くらいある話です(苦笑)。

「もうCD買う意味ないだろ」という話もありますし、自分で買う枚数も格段に減りましたが、HDDが壊れてデータが全部飛んでしまった経験上、やっぱり好きな人のCDは買っておこうと。大人の事情でiTunesストアで全曲配信してないものもありますし、「着うた」はいろいろ面倒くさいし。

2月に発売されてたのに、まだ初回限定版が残ってて軽くショック(^^;

誰のどのアルバムでも、自分の好みと合わずに聴かなくなる曲があるものなんですが、今回はそういう曲が無くて、むしろそっちに驚きました(苦笑)。

In the souk / 瓜生明希葉

SPACE SHOWER MUSIC( 2010-05-12 )


瓜生さんです。彼女のフワフワなウィスパーボイスが好きです。でもラジオを聞いていた印象では、本人はハッキリクッキリな性格っぽい(苦笑)。

凹んでる時に聞くと気持ちを持ち上げてもらえる、そんな曲が入っています。

Home > アーカイブ > 2010-06

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top