Home > アーカイブ > 2010-01

2010-01

WordPressの各ページのタイトルを異なるものにした

Google先生に注意された

先日何気なくGoogleウェブマスターツールでここのブログについての診断を見たところ、「ページのタイトルが重複している」と言われました。ヘッダーのタイトルは変更していたのですが、カテゴリーやアーカイブで複数にわたるページについては分岐の仕方がわからなくて放置していたのです。しかし、指摘された以上放っておく訳にも行かず、色々と試しては玉砕、を繰り返しておりました。一応形になったのでメモ。で、長いので格納します。

全文を読む

「PostPetDS」買った

So-netのキャラがPSPじゃなくてDSで発売されました。

一昨年の東京ゲームショーで知ってから、今かまだかと楽しみに待っておりました。ゲームシステムは、「一人前のポストペットになる」という夢を忘れてのんきに暮らすペットたちを一人前にしていく、という内容です。なので好きなキャラとずーっと一緒にいられる訳ではありません。先程ピンクのクマ旅立っていきました(泣)。

メールソフトの「PostPet」でいろんなキャラで遊んでみたかったひとには絶対向いてると思います。そんな私は、今イヌを一人前にするために一苦労していますorz

今度こそ選手生命の危機・・・か?

昨日のニュースですが。

過去に腎臓がんを患うなど、数々の病気やけがと戦い、その都度、奇跡の復活を遂げてきた同選手だが、医師からは「回復の可能性0%」の宣告。選手生命の重大危機に立たされた。

「ノア・小橋、引退危機 医師が宣告「回復の可能性0%」」:イザ!

・・・(泣)。

だから投げ技でまともに投げられない状態だったのかー。前のように動けてないのはわかってたことだけど、それはボロボロをとっくに通り越してる膝のせいだと思ってた。肘もボロボロを通り越してる状態だったのか。確かにあれだけチョップとラリアット打ってれば、仕方のないことなのかも知れないけど。

なんというか、もう、どうしたらいいんだろうorz

WordPress2.9.1リリース

というわけでアップグレードです。

一度自動アップグレードで試してみたんですが、拡張子が.phpのファイルのパーミッションが666になってしまうのです。さくらのレンタルサーバではPHPはCGIモードで動かすので、動かないものが出てきてしまい、おとなしくFTPソフトでアップロードし直しましたorz

元日の月食

ドラクエ9

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ところで、今日は月食がありました。

 年が明けた1日未明、東京都心など各地で部分月食が観測された。輝く満月の左下が少しずつ欠け、神秘的な光景が映し出された。元日に月食が観測されたのは史上初という。

新年の神秘…史上初、元日の月食

頑張って夜遅くまで、というよりも朝方まで頑張って起きて見ました。で、自宅から撮ったのがこれです。

月食

左側の下の方が影になってます。眠気と寒さに耐えながら撮ってみましたが、おかげで思いっきり寝坊しました。いいのかこんな自堕落な正月で(苦笑)。

Home > アーカイブ > 2010-01

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top