Home > 雑記・日記 > 近況いろいろ

近況いろいろ

ご無沙汰してます。小ネタは沢山あれど、全部twitterで済んでしまってました。スポーツ観戦もしてないし、ダメダメ過ぎます自分。近況だけ報告です。

ブルーレイレコーダー買った

オリンピックシーズンなので、使っていた250GBではちょっと容量が心配だったのです。買ったのはパナソニックのDMR-BW870という機種です。さすがに1TBあれば大丈夫だろうと思うので何とかなるでしょう。

HDDが故障(泣)

外付けHDDがけたたましいエラー音とともに動かなくなりました。夏に撮ったお台場ガンダムも両国の試合もどうなってるか心配です。修理出してデータ救出できればよいのですが。やっぱりバックアップのバックアップも作らないとダメですね(泣)。

Dropbox始めました

HDDが故障したので(泣)、緊急でバックアップを作れる環境を求めてウロチョロした結果、今さらながらDropboxに登録しました。フリーアカウントなので2GBですが、とりあえずのストレージが確保できたので、まあいいか。

コメント:4

elma09-12-14 (月) 22:48 Japan Windows Mozilla Firefox

おお、BD購入!!
うちは、レグザに接続した500GBのHDDのみ・・・・確かに残量が4割くらいで推移
しているので、オリンピックは危険かも?
って、もうバンクーバーオリンピックか・・

mamma09-12-15 (火) 12:13 Japan Mac OS Safari

@elmaくん
そうですよ、バンクーバーオリンピック目前ですよ。
色々録画しようと思って買っちゃいました。
1ランク上の機種も考えたけど、
テレビが相変わらずアナログで明らかにスペック合わないのでやめました(笑)。

elma09-12-16 (水) 1:40 Japan Windows Mozilla Firefox

むう、トリノから既に4年か・・・最近月日の経過が早いorz

BD買ったらテレビも行ってしまいましょう(笑)みんながテレビを買ったらちょっとは景気回復しないか??
デジタルテレビ使ったら、アナログには戻れません。

mamma09-12-16 (水) 15:38 Japan Mac OS Safari

@elmaくん
トリノから4年です。時が経つのは早いです
4年の間に一気に老けたorz

折りを見て買おうと思ってます>デジタルテレビ

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/12/14/203506/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
近況いろいろ from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 近況いろいろ

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top