Home > アーカイブ > 2009-12

2009-12

WordPressを2.9にしました

というわけでWordPressを最新版へアップグレードしました。この際にとてもやっかいだったのは、WordPressのシステム要件が変更になりMySQLのバージョンが4.1.2以上が必要なのに、自分が使っていたさくらのサーバのバージョンは4.0だったことですorz

諦めていたところ、WordPress日本語チームのtwitter経由で以下の記事を発見。というか、さくらでMySQL5が使えるようになってたの、気がつかなかったよorz

おかげで無事アップデートできました。ありがとうございました。

「ゲーム&ウォッチ コレクション」到着

クラブニンテンドーのポイントが溜まったので交換を申し込んだものが届きました。

ちゃんとしたゲームです

昔懐かしい「ゲーム&ウォッチ」のゲームをDSへ移植したものです。「オイルパニック」「ドンキーコング」「グリーンハウス」がDSで楽しめます。久々に「ドンキーコング」を遊んでみたら、単純ゆえにハマりました(苦笑)。

そういえば来週ゼルダの新作が発売です。ドラクエ9終わってないのに。ボスがオーブを落としてくれないから、武器も装備も作れない(泣)。冬休みは今以上にゲーム三昧になりそうです(苦笑)。

近況いろいろ

ご無沙汰してます。小ネタは沢山あれど、全部twitterで済んでしまってました。スポーツ観戦もしてないし、ダメダメ過ぎます自分。近況だけ報告です。

ブルーレイレコーダー買った

オリンピックシーズンなので、使っていた250GBではちょっと容量が心配だったのです。買ったのはパナソニックのDMR-BW870という機種です。さすがに1TBあれば大丈夫だろうと思うので何とかなるでしょう。

HDDが故障(泣)

外付けHDDがけたたましいエラー音とともに動かなくなりました。夏に撮ったお台場ガンダムも両国の試合もどうなってるか心配です。修理出してデータ救出できればよいのですが。やっぱりバックアップのバックアップも作らないとダメですね(泣)。

Dropbox始めました

HDDが故障したので(泣)、緊急でバックアップを作れる環境を求めてウロチョロした結果、今さらながらDropboxに登録しました。フリーアカウントなので2GBですが、とりあえずのストレージが確保できたので、まあいいか。

Home > アーカイブ > 2009-12

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top