Home > アーカイブ > 2009-09

2009-09

東京ゲームショー2009

放置状態ですみません。ちょっと環境の変化があり、脳みそがついていけませんでした。ネタは溜まっているのでちょこちょことアップしていきます。

上から

土曜日に東京ゲームショーへ今年も行ってきました。本当は日曜日に行く予定だったのですが、所用のために土曜日にいく事にしました。結果、会場で獣神サンダーライガー選手を今年も発見。ゲーム好きにも程があるだろ次の日神戸で試合なのに(笑)。

毎度のことながら番組グッズを求めて「ゲームセンターCX」のブースへ。有野課長の来場は日曜日だったので、土曜日は比較的空いていました。ストラップを購入。

それからこの日の目的の8割はこれだと言っていい(笑)、「ドラクエ9」のすれ違い通信。この日だけで150人くらいとすれ違いました。ついでに「ドラクエ6」の体験版をプレイしたくて並んでる間に会場で特別先行配信の「ハッサン」が私のDSに訪問。一緒に並んでた相方のDSには来なかったのに、わーい!でも主人公の名前をどうしても変えたくて、月曜日にリセットしたので消えてますorz

ところで、今年のゲームショーではお台場ガンダムの頭部が展示されておりました。会場に行った時にはすっかり忘れていたのですが、歩き疲れて休んでるところに目に入ってきたので、訳わかんないテンションで大騒ぎしてしまいました(苦笑)。

横顔正面

観覧車乗りたい

ニッポンの観覧車 (イカロス・ムック)

著者/訳者:福井 優子

出版社:イカロス出版( 2009-08-08 )

単行本 ( 97 ページ )


ドラクエやり過ぎで夜更かししてます(笑)。

表紙に釣られて買ってみたのですが、この本買ってから「観覧車乗りたい病」にかかってます(苦笑)。

何度か乗った横浜のコスモクロック21や葛西臨海公園の大観覧車は近いうちに行くとして、「パレットタウンの観覧車が今年末で終了するから急いで行かなきゃ!」と相方に駄々こねているところです(^^;

あと、北海道にある個人所有の観覧車乗ってみたい。そう言えば蒲田に観覧車があるって話だし、・・・行きたいところが多すぎるー(苦笑)。

全日本プロレス「2009 プロレスLOVE in 両国 Vol.8」@両国国技館

遅くなりましたが今ごろこんなエントリです。日曜日に両国国技館へ行ってきました。両国へ向かう道すがら、雨が降ってきて大変でしたが、何とかたどり着けて一安心。升席だったので、超満員の客席の中で靴脱いで足伸ばしてくつろぎながら観戦しました。次回からも両国では升席にしよう。

試合の細かい話はスポナビ速報を見て下さい。以下個人的な感想などを格納しておきます。一部敬称略。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2009-09

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top