Home > 雑記・日記 > 久々の外苑前その1

久々の外苑前その1

ホシちゃんからのお誘いで外苑前へ。ホシちゃんのソネブロ仲間のちかさんmichieさんとのお出かけに混ぜてもらいました。

外苑前は神宮球場へ通っていた頃があるのですが、なにせ方向音痴なので、駅から球場直行→試合後駅直行でした。だって東京で迷った回数数えきれないし、そうなると今度は道はずれるのが怖いから寄り道できない(泣)。やっぱりGPS機能付きの機種にしようかなあ・・・。それはともかく。

ワタリウム

ワタリウム美術館で「アロイーズ展」が開かれておりまして、アロイーズ・コルバスさんの作品を鑑賞。人生のかなりの割合を精神病院で過ごしたそうなのですが、パワーに圧倒されてきました(^^;

男女の語らいのシーンが多く、それこそいちゃついてたりキスしてたり、そんな絵がほとんどでした。なんというか、「誰にも邪魔されない2人だけの世界」というか、そんな感じ。

最期、作品制作について作業療法士に干渉された結果絵も健康も生気を失ったのは、かつて姉に過干渉された頃の心が蘇ってしまったのかもしれません。

その後もう一つの目的地へ移動中に見つけたものを2点ほど。

抜け殻落書き?

セミの抜け殻はホシちゃんが発見して教えてくれました。さすがハンター。ブロック塀のは・・・何でしょうね?

続きはまた後日。力尽きましたorz

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/08/16/021414/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
久々の外苑前その1 from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 久々の外苑前その1

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top