Home > Articles > ドラクエIXの冒険の書は1つらしい

ドラクエIXの冒険の書は1つらしい

スクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX(ドラゴンクエスト9)」がソフトウェアに重大な不具合があるとして当初の予定であった3月28日(土)から7月11日(土)に発売延期されたことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、なんと同作は1つのソフトに1つのデータしかセーブできないことが明らかになりました。

来月発売の「ドラゴンクエストIX(DQ9)」、セーブできるデータはソフト1本につき1つのみ

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

何が原因で?データ量が大きくなったから?ダウンロードサービス用にスペース確保するため?
買わないことには遊べないので買いますが、「最初からWiiで出せば良かっただろうに、なんだかなあ」という気がします。

しっかりしてくださいよ、スクエニさん。

コメント:6

elma09-06-30 (火) 13:59 Japan Windows Mozilla Firefox

ソフト1ライセンスあたり1セーブですか!
真剣勝負をしてくれって事ですかね??
スリルはあると思いますが・・・セーブ後にミスに気づいたら最悪。
うーん、まさに真剣勝負、一期一会の世界ですね。

設計思想がかわったのか、制限なのか??

mamma09-06-30 (火) 17:57 Japan Mac OS Safari

@elmaくん
そのようです>1ライセンス1セーブ
なんというか、スクエニが自分たちでDQファン減らしてる気がする(^_^;)

elma09-06-30 (火) 22:58 Japan Windows Mozilla Firefox

ストイックなファンしか残らないかな?

ゲームにそこまでのスリルを求めている人は一体どれだけいるのだろうか?
売り上げが何処まで変化するか楽しみといえば楽しみですよね。

mamma09-07-01 (水) 9:42 Japan Mac OS Safari

なんというか・・・
やっぱり「なんだかなあ」としか言えないですわ。

ホシ09-07-02 (木) 14:47 Japan Mac OS Mozilla Firefox

わあ。二人でできないね…

mamma09-07-02 (木) 15:05 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
2枚買えってことらしいです(^_^;)

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/06/26/090535/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ドラクエIXの冒険の書は1つらしい from Trash can::ver.2

Home > Articles > ドラクエIXの冒険の書は1つらしい

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top