Home > Blog > MarsEditがいい感じ

MarsEditがいい感じ

WordPressの管理画面がどうも重くなった感じが・・・2.8になった時に「軽くなった」って話なんですが、投稿画面はそう思えないんですよ・・・そもそもマシンのスペックが古いのが原因だと言うのは承知の上ですが(^_^;)

で、記事を作成→投稿を別のソフトから行おうと思いまして、Macのblog投稿ソフトとしておそらく一番人気だろうectoを試してみましたが、機能が充実しすぎて動作がモッサリしてる感じがして、今回は見送ることに。操作画面が日本語翻訳されてるし、便利なんですけどね。

もう一つの有名どころのソフトであるMarsEditを試してみたら、かなり軽くていい感じ。自分のマシンスペックにはこちらの方が向いてるっぽいです。日本語翻訳されてませんけど、難しい英文じゃないし。

ただね、ectoとMarsEditの価格を比べると、MarsEditの方が10US$高いんですよ(苦笑)。10$の差が「機能を追加しなかったことによる軽快さ」というのもどうなのかと。もう少し試用して考えるつもりですが、多分このまま買っちゃいます(^_^;)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/06/24/025649/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
MarsEditがいい感じ from Trash can::ver.2

Home > Blog > MarsEditがいい感じ

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top