Home > 雑記・日記 > 今さらながらアクリルタワシ

今さらながらアクリルタワシ

もこもこ

アクリルタワシって話には聞いていたものの、「ホントに汚れおちるのぉ〜?」と全く信用してませんでしたが、先日義母から大量に貰ったのを試したところ、まあ汚れが落ちること落ちること。コーヒー&紅茶で渋だらけになっていたマグカップがキレイになりました。いままで何で洗っても汚れが落ちなくて、あきらめて捨てようと思ってたマグカップだったので、喜びも4割増です(苦笑)。

組み合わせ抹茶色

作り方を教わったので、毛糸を買ってきて早速編みました。アクリルタワシ用毛糸っていうのがありまして、防菌作用がある銀イオンが混ぜてあるものが売ってます。かぎ針編みは久々でしたが、後で帽子とか編むのにいいリハビリになってます。タワシもいい感じに編めてます。・・・キレイに編んだところで、すぐに汚れる訳ですが(苦笑)。

電子レンジやガスレンジもちょっと試して見ましたが、洗剤無くてもキレイになりました。おかげでタワシが真っ黒です。掃除下手なのがバレます(笑)。水とアクリルタワシしか使ってないから、肌荒れの心配がなくて良いです。

コメント:4

elma09-05-28 (木) 1:07 Japan Windows Mozilla Firefox

めちゃめちゃ気になります。パワフル洗剤で手が荒れがちなので・・・・

アクリルタワシを我が家で編むのは至難の技のような気が・・・・
お店で既製品って売ってるんでしょうか?見たこと無いカモ(見逃しているだけ?)

mamma09-05-28 (木) 1:18 Japan Mac OS Mozilla Firefox

@elmaくん
既製品はわかりません。
いざとなったらアクリルの毛糸を買ってきてグルグル巻きにして使うとか(^_^;)

ホシ09-05-28 (木) 16:24 Japan Mac OS Mozilla Firefox

いつも漂白剤つかってましたよ。
すっごいねえー。カッコいい!
そんな毛糸があるんだね。
たくさん作ったら売ってください☆
丸くなってるのはどうやって作るんだろか。

mamma09-05-28 (木) 20:24 Japan Mac OS Mozilla Firefox

@ホシちゃん
漂白剤も肌荒れの元だよね。
多少ゴシゴシこすったけど茶渋ごっそり落ちてびっくりです。
丸いのは長方形2本編んで括りつけてます。今度持ってくよー。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/05/27/213042/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今さらながらアクリルタワシ from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 今さらながらアクリルタワシ

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top