Home > 雑記・日記 > お散歩@蒲田

お散歩@蒲田

ホシちゃんとお出かけ。どこに行こうかと相談した結果、戸越銀座→蒲田コースへ。

以前ホシちゃんのところでラーメン談義になってて、そこであがっていた戸越銀座の「えにし」さんへ。お魚ベースのだしがおいしいわぁ〜。ファンが多いのも納得して帰ってきました。そう言えば、隣で食べてたお客さんがホシちゃんのNikon F3に反応してました。コンデジ持ってたんだし、写真撮っておけば良かった・・・、と凹むorz

戸越銀座の商店街をちょっとウロチョロとしてたら、おネムのネコさんを発見。

にゃんこさん

よっぽどおネムだったんでしょうか、私たちが近づいていってものんきに寝てました。さすがに側をトラックが通ったら慌てて逃げましたけど。

それから蒲田へ移動。駅から目的地へ行くまでに何度も迷う地図が読めない方向オンチ二人組(苦笑)。変なコアラの遊具がある公園とか小学校裏の公園とか、「公園が沢山ある街」という印象でした。

コアラパンジー

学校裏の公園を撮ってた時にちょっと困った事がありまして。公園のオジサンが「この花可愛いよ」「この花キレイだよ」と教えてくれたんですけど、「枝の所を削れば生えてくるよ」と言って、木に咲いてた花をむしっちゃったんですよΣ(゚Д゚)「持ってって植えるといいよ(^_^)」って言って渡してくれたけど、どう考えても周りからは私の方が「花をむしった悪い人」に見えてたと思うんです(苦笑)。しかも花がみるみる萎れていくし(泣)。

でもって、やっとこさ目的地へ到着。今回の目的地は、so-netブログのお茶屋さんが4代目を務める蒲南茶荘さんです。随分長い時間お邪魔してしまいました。だって見るもの見るもの楽しいんだもの。色々と試飲・試食させてもらい、お茶の解説もして頂きました。買ったのはこれです。

買ったもの

実は写真右の金平糖入り緑茶が気になってたんです。今飲んでますけど、お茶の香りと金平糖のやさしい甘さで幸せです(^_^)

あ、そうそう。お花はお茶屋さんに引き取っていただきましたm(_ _)m

コメント:7

elma09-04-24 (金) 23:07 Japan Windows Mozilla Firefox

あれ?WordPress弄りました?
入力条件が変わってるし(仕様?)、コメント入力ページで写真見えませんよ(バグ?)

お茶屋さんのお茶おいしそうですね。あのブログ見ると注文してみよっかなって気になります。

しかし、羨ましいな?平日写真撮る機会なんて殆ど無い・・・・・あるのは頭が痛くなる話ばっかり(T_T)
休日天気悪いことも多いので、なかなかカメラを持ち出せてません。

寝ている猫のヒゲがすっごい気になります(露出難しそうなのによく撮れてますね?)。
コアラは色の落ち方が素敵です(モノクロ好きからするとモノクロで見たい!)

では

mamma09-04-24 (金) 23:35 Japan Mac OS Safari

@elmaくん
写真のパス指定間違えましたm(_ _)m
入力の方はちょっと弄ってまして、スパム対策用にコメント表示条件を
「すでに承認されたコメントの投稿者のコメントを許可し、それ以外のコメントを承認待ちにする」
にしているんですが、メアド入ってないコメントについてはその都度承認しないといけないのです。
今後はelmaくんのコメントもすぐに表示されるようになりますよ。

すいません平日遊んでてすいません。
お茶おいしかったよー。

elma09-04-25 (土) 1:48 Japan Windows Mozilla Firefox

修正確認OKです。

平日遊べる日本にしたいです。
有給休暇をみんなちゃんと取得してください!と声を大にして主張中。
→ちょっと顰蹙買ってるかも??

蒲田だったら、行く機会ありそうなので、お茶屋さんは是非行ってみないと!!
老舗なのでちょっと高そうな感じはしますけど。

お茶屋@和09-04-26 (日) 11:18 Japan Mac OS Safari

先日はありがとうございました!
そして素敵にご紹介頂き、とってもうれしいです☆
あんな場所での商いではありますが、
お近くお立ち寄りの際にはいつでもお茶でも飲みながら
遊びに入らして下さいませ!

*お花の方は、うちの庭に植えてみました♪

mamma09-04-26 (日) 12:00 Japan Mac OS Safari

@elmaくん

有給休暇をみんなちゃんと取得してください!と声を大にして主張中。
→ちょっと顰蹙買ってるかも??

ホントはそれで顰蹙買うのっておかしいと思うんだけどねー。
不景気ってのはわかるけど。

@お茶屋さん
こちらこそありがとうございました。
私たちが回り道してただけなので決して「あんな場所」では無いと思いますよ(^_^;)

新茶も飲みました。普段飲んでるものと味も香りも全然違う!
またお茶買いにお邪魔します。ありがとうございました。

あ、お花ありがとうございますm(_ _)m
すいません、萎れてくのが見てられなかったので・・・。

ホシ09-04-27 (月) 18:31 Japan Mac OS Mozilla Firefox

携帯から見てたけど、今頃コメ書いてますよん。
こないだはアリガトウねー。面白かったねー。

蒲田で行きたいところ、増えました。
観覧車見に行きたいです。そのうち一緒にいってねー。

新茶美味しかったね。お茶のみがまた楽しくなったよ。

mamma09-04-27 (月) 19:49 Japan Mac OS Mozilla Firefox

@ホシちゃん
いえいえこちらこそ。面白かったよー。
え?観覧車なんてあるのー?気になる気になる。

新茶は飲むたびに幸せに浸ってますよ(^_^)

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/04/24/225120/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
お散歩@蒲田 from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > お散歩@蒲田

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top