Home > 雑記・日記 > 桜写真2009おしまい

桜写真2009おしまい

この春の桜の写真ネタ、これで終わりでーす(^_^;)。これも先週の写真。

良い天気満開

この日はいつになく良い天気だったのです。なので、以前梅の花を撮った公園まで散歩。想像通りの満開ぶりでした(^_^;)

そこから川沿いの遊歩道を歩いていくと、川の堰がありまして、その周辺も桜が沢山咲いていました。休憩所があったりベンチがあったりで、「ここで止まって見てね」って感じの場所です。自由に上れる火の見櫓がありまして、そこから桜を見下ろしてみました。

見下ろす桜

この別の日に上野公園に行ったんですが、もうピーク過ぎてました。今年は寒かったり天気良かったり、訳わからない天気でしたねー。

かなり散った後

なので、目的変更で、桜の花びらが散ってるのを狙うことに。で、撮ったのがこれです。

桜終わり

コメント:5

elma09-04-14 (火) 23:28 Japan Windows Mozilla Firefox

見下ろす桜、面白い。
上野公園の2枚は侘び寂びの世界ですね。ちゃんと撮ってくるところが立派です。

私は昭和記念公園でピーク過ぎていたのを見て撮影をあきらめてしまった・・・(その他に
理由を付けてはいたが・・・・)

mamma09-04-15 (水) 1:40 Japan Mac OS Safari

@elmaくん
ありがとうございます。
上野は花びらが落ちまくってましたorz

ホシ09-04-15 (水) 13:41 Japan Mac OS Mozilla Firefox

mammaちゃんちの近所ってキレイなとこなんだねー。羨ましいなー。
緑とピンクと青がすてき。
桜のアップも一番いい感じするね。
俯瞰の桜なんてなかなか見れないから、面白いな。

上野、舞ってるねー舞ってる(^_^)頑張ってんなあー。

mamma09-04-15 (水) 16:30 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
ありがとうございます。
「俯瞰」という言葉がわからず調べてしまいました。やばいなーorz
上野はねー、桜というより桜の花が散るのを見に行った感じでした。

elma09-04-16 (木) 23:45 Japan Windows Mozilla Firefox

「桜の花が散る」って言葉を見て、去年までは桜シーズン終盤に
オープンカーでドライブして楽しんでいたことを思い出しました・・・・・・

交差点で、ふとメーターのところなんかに落ちる桜の花びらが素敵でした。

来年は散った桜も撮ってみます。
※そういえば、今日鷺沼で一輪だけ桜が残っていました・・・・

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/04/14/232221/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
桜写真2009おしまい from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 桜写真2009おしまい

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top