Home > 雑記・日記 > お花見@鷺沼

お花見@鷺沼

ちょっと時期を逸してしまった感があります・・・orz

落ちてた桜うっすら

先週ですが、elmaくんからのお誘いで鷺沼〜たまプラーザの方へお花見に。・・・がしかし、この日は見ての通り天気が悪く、どちらかというと桜より見かけた動物の方が私的にはメインだったかもです(^_^;)

にゃんこムクドリ

あ、そうそう。先日買った本に「動物園の檻やガラスは望遠ズームレンズを近づけて絞り開放で消せる」と書いてあったので、大学のグラウンド通路のガラス越し(ガラス保護の金網付き)で試してみました。(手前の写真も撮っておけば良かったorz)

陸上コース

よし、これで動物園も怖くない・・・かな?(^_^;)

コメント:5

elma09-04-13 (月) 23:56 Japan Windows Mozilla Firefox

先日は、1時間半もかけてお越し頂きありがとうございました。
天気は良くなかったですが、曇天の桜が絵になってますね。晴天だったら
当たり前すぎる絵になってたかも・・・
地面の桜は周辺の流れ具合からして、絞り開放かしら?

mamma09-04-14 (火) 1:25 Japan Mac OS Safari

@elmaくん
先日はありがとうございました。
ほんと天気だけが残念でしたが、確かにそうだね。>当たり前の絵

地面のは1段絞ってF2です。50mmでまともに写せたのってこれ位です。
あと手ブレしまくり・・・orz

ホシ09-04-14 (火) 1:57 Japan Mac OS Mozilla Firefox

やっぱmammaちゃん、上手だよお。
桜の花の透け感がいいねえー。
鳥さん上手に撮れてるよお。お食事中って感じするよ。
あのネコのふぬけなとこ(ネコ&飼い主さんゴメンね)が、よく撮れてるね(^^)v

曇りの方が光は柔らかくていいから安心なんだけど、でも空の青さが欲しかったりするの解るなあ。

動物園も楽しくなるね(^^)
前リス撮った時に思ったんだけどさ、ちょっと白くなるのは直んないもんなんだろうか。
ゼイタク言い過ぎ?!

elma09-04-14 (火) 1:58 Japan Windows Mozilla Firefox

あ、そうか開放でF1.8でしたね。F2.8まで絞った方が周辺は綺麗でしょうね。

明るい単焦点はシビアですからね?私も常に苦戦中・・・・

手ブレならば、最強の修行法は・・・・・・・
300mm F2.8とか高級レンズを取り付けて、ストラップも付けずに手だけでホールド!
落とした事を考えただけで恐ろしい・・・・諭吉君が余っていてもやりたくないか。

mamma09-04-14 (火) 15:38 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
ありがとうございます。上手いの・・・かねえ?自分じゃわかんない(^_^;)
普段は空の青さで誤魔化してるから(苦笑)、苦戦しましたです。

@elmaくん
その修業は嫌だー怖いっ

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/04/13/192437/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
お花見@鷺沼 from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > お花見@鷺沼

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top