Home > アーカイブ > 2009-04

2009-04

久々にコミック購入

チーズスイートホーム(6) (KCデラックス モーニング)

著者/訳者:こなみ かなた

出版社:講談社( 2009-04-23 )

コミック ( 152 ページ )


チーがかわいいのですー。読んでいると気付くとニヤニヤ(^_^)。外では読めません。変なひとになっちゃいます(汗)。

今回はチーのインテリア・ハカイダーっぷりがすごいです。お気の毒です、おとうさん(苦笑)。

そうそう、3月末からチーのアニメの第2シーズンが始まってます。

昨年放送終了時の続きのお話です。朝から癒されます(^_^)

お散歩@蒲田

ホシちゃんとお出かけ。どこに行こうかと相談した結果、戸越銀座→蒲田コースへ。

以前ホシちゃんのところでラーメン談義になってて、そこであがっていた戸越銀座の「えにし」さんへ。お魚ベースのだしがおいしいわぁ〜。ファンが多いのも納得して帰ってきました。そう言えば、隣で食べてたお客さんがホシちゃんのNikon F3に反応してました。コンデジ持ってたんだし、写真撮っておけば良かった・・・、と凹むorz

戸越銀座の商店街をちょっとウロチョロとしてたら、おネムのネコさんを発見。

にゃんこさん

よっぽどおネムだったんでしょうか、私たちが近づいていってものんきに寝てました。さすがに側をトラックが通ったら慌てて逃げましたけど。

それから蒲田へ移動。駅から目的地へ行くまでに何度も迷う地図が読めない方向オンチ二人組(苦笑)。変なコアラの遊具がある公園とか小学校裏の公園とか、「公園が沢山ある街」という印象でした。

コアラパンジー

学校裏の公園を撮ってた時にちょっと困った事がありまして。公園のオジサンが「この花可愛いよ」「この花キレイだよ」と教えてくれたんですけど、「枝の所を削れば生えてくるよ」と言って、木に咲いてた花をむしっちゃったんですよΣ(゚Д゚)「持ってって植えるといいよ(^_^)」って言って渡してくれたけど、どう考えても周りからは私の方が「花をむしった悪い人」に見えてたと思うんです(苦笑)。しかも花がみるみる萎れていくし(泣)。

でもって、やっとこさ目的地へ到着。今回の目的地は、so-netブログのお茶屋さんが4代目を務める蒲南茶荘さんです。随分長い時間お邪魔してしまいました。だって見るもの見るもの楽しいんだもの。色々と試飲・試食させてもらい、お茶の解説もして頂きました。買ったのはこれです。

買ったもの

実は写真右の金平糖入り緑茶が気になってたんです。今飲んでますけど、お茶の香りと金平糖のやさしい甘さで幸せです(^_^)

あ、そうそう。お花はお茶屋さんに引き取っていただきましたm(_ _)m

RAW現像ソフトの本を買ってみた

Kiss X2付属のソフトの解説本です。こういう本大好きだったりします(苦笑)。

WBの微調整の仕方とか、センサーについたゴミが写っちゃった場合の取り方とか、実は全くわかってなかったので(^_^;)、勉強してみます。

桜写真2009おしまい

この春の桜の写真ネタ、これで終わりでーす(^_^;)。これも先週の写真。

良い天気満開

この日はいつになく良い天気だったのです。なので、以前梅の花を撮った公園まで散歩。想像通りの満開ぶりでした(^_^;)

そこから川沿いの遊歩道を歩いていくと、川の堰がありまして、その周辺も桜が沢山咲いていました。休憩所があったりベンチがあったりで、「ここで止まって見てね」って感じの場所です。自由に上れる火の見櫓がありまして、そこから桜を見下ろしてみました。

見下ろす桜

この別の日に上野公園に行ったんですが、もうピーク過ぎてました。今年は寒かったり天気良かったり、訳わからない天気でしたねー。

かなり散った後

なので、目的変更で、桜の花びらが散ってるのを狙うことに。で、撮ったのがこれです。

桜終わり

「TEXT」をようやく観た

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン( 2009-04-01 )

時間:90 分

1 枚組 ( DVD )


ライブで1度観たっていうのもあるかもしれませんが、発売日に自宅に届いていたのに、今日になってようやく観ました。

小林さんの芸達者ぶりは当然のことながら、片桐さんが演技上手くなってて改めて感心してしまいました。

個人的には「不透明な会話」というネタが好きです。最後のは、元ネタが元ネタだから仕方ないのはわかってるんですが「どうしてこういう終わり方なのー」という気分になります。寂しくなっちゃうんですよー。

終わりの方についてるオマケが素敵(笑)。

Home > アーカイブ > 2009-04

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top