Home > 雑記・日記 > 隅田公園の寒桜

隅田公園の寒桜

先日天気が良かったので浅草へお散歩に行ってきました。あれっ桜咲いてる?と思ったら、寒緋桜と寒桜でした。

寒緋桜寒桜

寒桜の方をよく見たら鳥が蜜を吸っていました。これはなんだろう・・・メジロでいいのかな?

小鳥

スズメとかの他の鳥も花の蜜を吸っていましたけど、まっとうに撮れたのはこれだけです(苦笑)。

コメント:2

ホシ09-03-11 (水) 0:52 Japan Mac OS Mozilla Firefox

寒緋桜と寒桜は、普通のと何が違うのかなー?

鳥さん、メジロでいいんじゃないのお?ワタシもそう思う。かわいいねえー☆

意外と鳥さんは早いし遠くにいるから、望遠にして撮るじゃん、そうすると手ぶれもしやすいし、
そのうえ、鳥さん早いから被写体ぶれもしやすいよね。
難しいの撮ってるね、がんばってんなあー。刺激されますわ。

花粉だけど、アタシも外でるかね…そろそろ。

mamma09-03-11 (水) 9:15 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
えーっとね、寒桜は咲く時期以外は違いが解りません(^_^;)
寒緋桜は花の形が全然違ってました。こんな感じ↓
寒緋桜
(この写真はクリックしても大きくなりません。)

難しいの撮ってるね、がんばってんなあー。刺激されますわ。

カメラとレンズの性能ですー。レンズに手ブレ補正がついてますから(^_^)

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/03/09/180732/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
隅田公園の寒桜 from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 隅田公園の寒桜

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top