Home > Articles > コサキンのラジオが終了だそうです

コサキンのラジオが終了だそうです

TBSラジオの長寿番組「コサキンDEワァオ!」(土曜深夜0・0)が3月28日の放送で終了し、27年半の歴史に幕を閉じることが2日、分かった。

「TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕」

前回の放送で「次回重大発表があります」って言ってたんだから、それまで待ってくれれば良かったのにー。>サンスポ

私はブランク有りのリスナー暦10年位のコサキンリスナーなので、残念な思いはあります。

ただ、ここ最近同じようなゲストばかり呼んで、そのゲストのキャラに頼りきった番組作りが目立って面白くなくなりました。同じゲストが続くにしても、それでお笑い/バラエティとして成立するなら問題ないのですが、某映画監督などは映画の宣伝と無駄喋りで、個人的にはうんざりしておりました。

この番組のキモは「各コーナーにリスナーから寄せられたネタ」なのに、ゲストでコーナー潰されたら聴く気無くなります。終わるべくして終わるのでしょう。

その昔「オレたちひょうきん族」が月1で公開収録始めた時に「ああ、この番組終わりだな」と感じたことを思い出しました。「ひょうきん族」はお茶の間そっちのけで楽屋ネタをしてたのが面白かったのに。

ところで。

「時代劇の大御所俳優は誰しも桃尻」という定説を作り上げ、里見浩太朗(72)、高橋英樹(64)、北大路欣也(65)らを勝手に「ピーチ・ヒップス」と呼んだり、ラジオにも関わらず写真ネタでトークを展開し、番組本を数多く出版した。

「TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕」

これ書いた記者誰(笑)。

コメント:4

ホシ09-02-09 (月) 19:05 Japan Mac OS Mozilla Firefox

27年かあー長いなあ。
聞いたこと無いけど、ネタでもりあがる面白そうな番組だったんだね。
終わるべくして終わるのかあ。なんか切ないね。

mamma09-02-09 (月) 20:26 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
「終わるべくして」っていうのは「今の内容なら仕方ないな」って私が思ってるだけなんだけど(苦笑)。
スペシャルウィークの度にゲスト呼ぶより通常運転の方が面白かったのにー。(´Д⊂グスン
「二人がフリートークで馬鹿話→リスナーが話を広げたネタを送る→そこから馬鹿話が広がる→さらにリスナーが悪ノリ」
というループが好きだったのになあ。

ホシ09-02-09 (月) 22:27 Japan Mac OS Mozilla Firefox

馬鹿な話は面白いもんなー。ゲストはゲストなのにねえ、あくまで(^^);
mammaちゃんもなんか投稿してたのかなー??

mamma09-02-10 (火) 8:35 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
ゲストはゲストよね、出しゃばっちゃダメよねー。

mammaちゃんもなんか投稿してたのかなー??

無理無理ー(^^;

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2009/02/03/124301/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
コサキンのラジオが終了だそうです from Trash can::ver.2

Home > Articles > コサキンのラジオが終了だそうです

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top