Home > 雑記・日記 > ゲームセンターCX秋葉原スタンプラリー

ゲームセンターCX秋葉原スタンプラリー

  • ゲームセンターCX イベント特設サイト

スタンプコンプ

土曜日の話。ゲームセンターCXDVD-BOX発売イベントで「秋葉原スタンプラリー」と「有野課長300人握手会 in 秋葉原」にいってきました。

事前に握手会参加の整理券を貰いに行った時、9時半配付開始だったはずが、並ぶ列がすごいことになって前倒しで配布したそうで、当日私が行った時には9時ごろだったのに「この番組ってすごいのねー。あなたは多分80人目くらいですよ」と言われました。時間通りに行ったら参加できなかったでしょうね・・・。

以下長くなりそうなので続きに格納。

スタンプラリーはお昼ごろから行って、秋葉原のお店を回りましたが、ヨドバシAkiba以外はほとんど行ったことがないため、店舗を探すのでヘトヘトに。「Hey」の入り口が解らなくて大変。後で元AP東島さんに言ったら「珍しいですね」って言われましたがorz

たどり着いた「最後の場所」のそばで構成作家の岐部さんが「キベラリー」の景品をバラ巻いてました。疲れちゃったそうです(笑)。写真撮らせてもらいました。

年賀状の申し込みをして、展示をマジマジと。「有野課長」の日本酒とか、「カイの冒険」のジオラマとか、去年のクリスマス生放送の「カイやれ!」のFAXまではわかるけど、まさかゆうゆのポスターが貼ってあるとは思わなかった(苦笑)。出口で東島さんと遭遇。こちらも写真撮らせてもらいました。

岐部さん展示東島さん

その後、握手会イベントのためにヨドバシAkibaへ移動。ものすごい人混みでした。駅前だから当たり前なんですが(苦笑)。で、順番が回ってきて、確か有野課長に「風邪大丈夫ですか?」と聞いたはず・・・なんですが、手を離してくれなくて、こっちも手を引っ込めるタイミングがわからなくなっちゃったんですよ。「何で?!どうして?!」と1人パニックになる私。相方は見ながら「あー捕まったな(笑)」と思ったらしいですが、これって、傍から見たら私の方が「なかなか手を放さない客」になるんでしょうか。

この番組って、普通にスタッフが出演者扱いになっているので、スタッフさんが人気者だったりします。カメラの阿部さんは最たるもので、握手会イベント終了後、カメラマン撮影会が始まりました。ええ、バッチリ撮影会参加しましたとも。(笑)

デカイポスター阿部さん

クタクタになったのでお茶して休んで、その後もう一度「最後の場所」へ行って、5時半くらいに引き上げたのですが・・・。その後有野課長が来てたのね。粘れば良かった(´Д⊂グスン

以下、握手会の関連記事。

ゲームセンターCX DVD-BOX5

販売元:Happinet(SB)(D)( 2008-12-21 )

時間:440 分

2 枚組 ( DVD )


コメント:2

ホシ08-12-25 (木) 18:31 Japan Mac OS Mozilla Firefox

ゆかいなイベントに行ってきてますね(^^)
スタッフさんも有名っていうのがスゴいね。

mamma08-12-25 (木) 18:53 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
楽しかったよー。でもアキバ中を歩き回ったからヘトヘト。足とか膝とか痛くて大変(^^;

スタッフさんも有名っていうのがスゴいね。

出演者にタレントさんが1人しかいないからね。握手会のメンバーにADさん2人いたくらいだし。
いやそれにしても阿部さんの人気っぷりはホントにすごかった(笑)。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/12/24/115503/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ゲームセンターCX秋葉原スタンプラリー from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > ゲームセンターCX秋葉原スタンプラリー

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top