Home > Articles > 地上波ノア中継打ち切りの件

地上波ノア中継打ち切りの件

今更な記事ですが、ちょっとだけ。

 日本テレビが制作する「プロレスリング・ノア中継」が、09年3月末で打ち切られる見通しであることが16日、分かった。故・ジャイアント馬場さんが1972年に設立した全日本プロレス時代から続いてきた同局での地上波放送が、終幕を迎えようとしている。

 プロレス冬の時代に、さらなる逆風が吹きそうだ。現在、日曜深夜に放送されているノア中継だが、9月末には関西地区の読売テレビが一足早く放送を打ち切った。その後を追うように、母体となる日本テレビでも撤退が検討されている。

 現時点で正式決定ではないが、既に所属選手には打ち切りの可能性が伝えられており、それぞれが危機感を抱いているという。CS放送の日テレ「G+」では4月以降も引き続き放映される。

日テレ、09年3月でノア中継打ち切りへ魚拓

危機感抱くのが遅すぎます。去年から今年にかけて、小橋復帰戦以外武道館は空席が目立っていたのに、正直「今ごろ何を」な気分です。

去年12月の小橋復帰戦の日の試合、KENTAだけは「いつも通りに頑張ってる」という印象でしたけど、他の選手は「いつもより張り切ってる」だったんですね。その頑張りは伝わりましたけど、「何でこういう試合を小橋がいない1年半の間に続けられなかったの?」というモヤモヤも感じたんですよ。で、そのモヤモヤを払拭させてくれる選手がいなかった、と。2003年から続いたプロレス大賞のベストバウト連続受賞も止まったくらいですしねえ・・・。

小橋が復帰を焦って再手術に至った理由がよく解りました。何も知らずに「学習能力がない」なんて言って反省してます。

正式発表きました→日テレ、地上波プロレス中継に幕

コメント:2

ホシ08-12-29 (月) 12:10 Japan Mac OS Mozilla Firefox

昨日ちらっとテレビでみたよ。うん、日テレだった。あれがやらなくなるのね、なるほど。

mamma08-12-29 (月) 18:35 Japan Mac OS Safari

@ホシちゃん
テレビ見てる人自体が減ってるからノアがうんぬんよりも「テレビ局がヤバイ」って言うのが正しいんだけどね。
でも最近は試合内容に覇気がないから見に行く気がなくなっちゃうんだよー。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/12/22/163915/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
地上波ノア中継打ち切りの件 from Trash can::ver.2

Home > Articles > 地上波ノア中継打ち切りの件

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top