Home > Blog > WordPress2.7へアップデート

WordPress2.7へアップデート

ついに来ましたね。英語版でアップデートしちゃいました。後で日本語リソース入れます。

管理画面の左側って折り畳めたんですね。随分前からローカルでテストしてたのに、ついさっき気がつきました。「何でカーソルが矢印(←)になるんだ?」と内心いらついていたのですが(苦笑)、おかげで入力エリアが広く使えます。

嬉しいのは投稿画面で、「カテゴリー」と「タグ」の項目が右側に来たこと。2.5-2.6は下の方にあったから、よく設定忘れて後から修正してました。

逆にガッカリなのは、相変わらずリビジョン機能を使うかどうかの選択が出来ないこと。結局リビジョン管理機能をオフにするプラグインをそのまま使ってます。

そうそう、こちらのページを確認してからアップデートすると、心配事は減るかもです。プラグインが2.7に対応しているかどうかが分かります。

  • Plugins/Plugin Compatibility/2.7 ? WordPress Codex

カテゴリー修正orz

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/12/12/104843/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
WordPress2.7へアップデート from Trash can::ver.2

Home > Blog > WordPress2.7へアップデート

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top