Home > Articles > ドラクエIX発売日発表

ドラクエIX発売日発表

 スクウェア・エニックスは、本日12月10日に開催された「ドラゴンクエスト」プレス発表会において、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(以下、ドラクエIX)を、2009年3月28日に発売すると発表した。ドラクエIXの価格は5980円。

ついに決定:「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に

「今年発売予定って言ってたのにぃ」という不満は置いておいて、ようやく発売日が決定しましたね。当然買いますけど。その前に「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2」をクリアしておかねば。

あと、これはちょっと意外でした。

 本日12月10日に行われた「ドラゴンクエスト」プレス発表会にて、ゲームデザイナーの堀井雄二氏が「『ドラゴンクエストX』はWii用ソフトとして開発を進めている」と発言した。ロゴやゲーム画面などは公開されなかったが、Wiiユーザーにとっては朗報となることだろう。

「ドラゴンクエストX」はWii向けに開発中

据置型ゲーム機向けではグラフィックが弱いWii向けというのは無いと思っていたのです。でも、DQシリーズなら「アリ」ないんでしょうかね。FFシリーズでWiiのグラフィックだったらファンが怒り出しそうですが。

コメント:2

ホシ08-12-11 (木) 14:11 Japan Mac OS Mozilla Firefox

難しくないならwiiでやりたいなあドラクエ。でもそんなわけないね。古いのなら短いかねえ。。。
かなり昔FFもやってみたけど、できなくて放置したんだよねー。島の外に出られなくて1週間以上たち、嫌になり、友達に返却したっていう(T T)
たぶんロープレむいてないのかもしれないわー。

wiiはグラフィックが弱いのかあ…知らなかったよ。
DSも持っているんだけど、充電ばっかしてたら、電池が死んだ模様。で、そのまま放置してますよ。

mamma08-12-11 (木) 14:29 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん
ドラクエは大丈夫だと思うよ。ストーリーの要所要所だけメモって、後はひたすら話しかけてみれば何とかなる。ロープレはそれで大丈夫。

FFはねー、そういうのに判断力が求められる感じです。私もFF4DS放置状態です。

電池が死んでるのは任天堂が神田にあるから持って行って替えてもらったほうが良いのでは(^^;

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/12/10/232306/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ドラクエIX発売日発表 from Trash can::ver.2

Home > Articles > ドラクエIX発売日発表

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top