Home > 雑記・日記 > 神宮外苑&東京ミッドタウン

神宮外苑&東京ミッドタウン

ホシちゃんに誘われて青山の絵画館前へ銀杏並木を見に行くことに。「信濃町から青山に抜ける」と言われてやっと神宮外苑の銀杏並木であったことに気付きました(笑)。前回あの辺歩いたの、2006年の「スワローズファン感謝デー」だから、2年ぶりです。

交差点銀杏並木

軟式球場そばの噴水のまわりでは物産展をやっていました。お店も出てましたのでおいしそうな香りの誘惑がすごかった(苦笑)。平日の昼なのにこの混みようはどういうことなんでしょう。ゆっくり見たい/撮りたい人は早朝がオススメかもです。

その後東京ミッドタウンへ。富士フィルムスクエアで古いカメラにときめいたり、ジャン=ポール・エヴァンでチョコレート食べてメロメロになったり。

夜になるとイルミネーションが。やっぱりこの時期はどこへ行っても凝ったイルミネーションやっていますね。みんなして上から見ようとするから、橋の上が大混雑(苦笑)。

東京タワーツリー

やっぱりカメラ触るにしてもお散歩するにしても、みんなでワイワイと賑やかにやったほうがたのしいなー、などと改めて思いました。あともうちょっと修業しないとなあ、写真・・・orz

コメント:4

ホシ08-12-06 (土) 23:11 Japan Mac OS Mozilla Firefox

写真いい感じだねー。
イチョウは色温度変えてあげれば、もう少し色が出ると思うよ。
mammaちゃんの方がいい構図で撮れてたよ。絵画館が入ってるイチョウ並木。
イルミネーションもいい雰囲気。東京タワーかなりズームして撮ってるのにぶれてないのもスゴい。

文章うまいなあ。ワタシのと比べると素晴らしくいい流れ(^^)
また遊びに行きましょー!!忘年会も兼ねて。

mamma08-12-07 (日) 1:24 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん
ありがとー。イチョウは確かに色がねー。タワーは5秒近く息止めたらうまくいきましたー(^o^)/。

「文章うまい」と褒められたのは多分人生初ですーびっくりですー。
忘年会いいねー。やろうやろう!

ホシ08-12-07 (日) 23:35 Japan Mac OS Mozilla Firefox

色温度って結構めんどくさいのさ。曇りとか影に入るとかでもちょっと違うしね。
いじれるソフトとそうじゃないソフトがあって、それまただるい。いつも困ってます。

タワーは5秒も行きとめてたのぉ。すごいなー。その気合いがその絵を作ったんだね(^^)
写真も撮って散歩本とか書けちゃうんじゃないの??

忘年会、地味でもいいからやりたいねー。いつにしよーか?

mamma08-12-08 (月) 1:06 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん
ソフトも色々あるのかー。難しいなあorz

タワーはたまたまうまくいっただけなんだけどね。他のはブレまくってたし(T.T)

忘年会どこか行きたいですねー。うーん、浅草の羽子板市とか(ちょっと遠いかなー)。
何かイベント見つけていってみませう。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/12/05/204704/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
神宮外苑&東京ミッドタウン from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 神宮外苑&東京ミッドタウン

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top