Home > アーカイブ > 2008-12

2008-12

今年もお世話になりました

本年も独り言ばっかりの当サイトでしたが、お越しくださりありがとうございました。

今年はWordPressへの移行などもありましたが、まだまだ使いこなせていないので、色々試してみようと思っております。

それでは皆様、よいお年をm(_ _)m

瓜生明希葉「Jam & to go!」

Jam&to go! / 瓜生明希葉

キューブ( 2008-12-17 )


彼女はよくG2プロデュースの舞台のテーマ曲を歌っていますので、演劇好きの間では有名な人です。私が初めて聞いたのは「MIDSUMMER CAROL〜ガマ王子 VS ザリガニ魔人〜」1という舞台を片桐さん目当てに見に行った時で、彼女が歌う挿入歌がとても印象的でした。

メジャーデビューはしてない筈なのですが、このアルバムをiTunesStoreで売っててビックリしました。CDで買おうとするとAmazonや大きめのショップを探さないと見つからないのに、iTSの方がそういう垣根がないんでしょうか?

いつもは結構賑やかな曲を聴くことが多く、特に散歩に出る時にはドラムのドカドカ音やブラスのバリバリ音をお伴にします。もちろんそういう曲が好きだからなんですが、そればっかりだと疲れちゃう(^^;。そんな時に彼女の柔らかい歌声とピアノの音色に癒されます。

あ、でもウィスパーボイスが苦手な人には勧められないかも・・・。

  1. 今年公開された映画「パコと不思議な絵本」の原作 [Back]

ゲームセンターCX秋葉原スタンプラリー

  • ゲームセンターCX イベント特設サイト

スタンプコンプ

土曜日の話。ゲームセンターCXDVD-BOX発売イベントで「秋葉原スタンプラリー」と「有野課長300人握手会 in 秋葉原」にいってきました。

事前に握手会参加の整理券を貰いに行った時、9時半配付開始だったはずが、並ぶ列がすごいことになって前倒しで配布したそうで、当日私が行った時には9時ごろだったのに「この番組ってすごいのねー。あなたは多分80人目くらいですよ」と言われました。時間通りに行ったら参加できなかったでしょうね・・・。

以下長くなりそうなので続きに格納。

全文を読む

地上波ノア中継打ち切りの件

今更な記事ですが、ちょっとだけ。

 日本テレビが制作する「プロレスリング・ノア中継」が、09年3月末で打ち切られる見通しであることが16日、分かった。故・ジャイアント馬場さんが1972年に設立した全日本プロレス時代から続いてきた同局での地上波放送が、終幕を迎えようとしている。

 プロレス冬の時代に、さらなる逆風が吹きそうだ。現在、日曜深夜に放送されているノア中継だが、9月末には関西地区の読売テレビが一足早く放送を打ち切った。その後を追うように、母体となる日本テレビでも撤退が検討されている。

 現時点で正式決定ではないが、既に所属選手には打ち切りの可能性が伝えられており、それぞれが危機感を抱いているという。CS放送の日テレ「G+」では4月以降も引き続き放映される。

日テレ、09年3月でノア中継打ち切りへ魚拓

危機感抱くのが遅すぎます。去年から今年にかけて、小橋復帰戦以外武道館は空席が目立っていたのに、正直「今ごろ何を」な気分です。

去年12月の小橋復帰戦の日の試合、KENTAだけは「いつも通りに頑張ってる」という印象でしたけど、他の選手は「いつもより張り切ってる」だったんですね。その頑張りは伝わりましたけど、「何でこういう試合を小橋がいない1年半の間に続けられなかったの?」というモヤモヤも感じたんですよ。で、そのモヤモヤを払拭させてくれる選手がいなかった、と。2003年から続いたプロレス大賞のベストバウト連続受賞も止まったくらいですしねえ・・・。

小橋が復帰を焦って再手術に至った理由がよく解りました。何も知らずに「学習能力がない」なんて言って反省してます。

正式発表きました→日テレ、地上波プロレス中継に幕

旧ブログ閉鎖のお知らせ。

現在WordPressで運営しておりますが、以前はSereneBachという別のシステムを使っておりました。「検索してくる人がいるかもしれないから」と言う理由で一応残してありました。→旧ブログリンク削除

先程久々にアクセス解析覗いたら、ロボット以外は誰も見ていない様子(´・ω・`)

誰も困らないようなので12月末今週末で旧ブログは閉鎖→サクッと削除いたします。しました。

Home > アーカイブ > 2008-12

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top