Home > 雑記・日記 > とんかつ茶漬け

とんかつ茶漬け

昨日相方とお出かけした帰り道に、「新宿 すずや」の秋葉原店でお食事。

熱々の鉄板

半分くらい食べた所で、とんかつとキャベツをご飯に載せて、お茶とワサビでお茶漬けに。お茶の苦味とワサビでサッパリと。

どんぶりにどーん

・・・ううう、写真上手になりたいorz

コメント:4

ホシ08-11-10 (月) 13:26 Japan Mac OS Mozilla Firefox

トンカツを茶漬けにしたら、きっとさっぱり爽やかに食べれるねー。食感が全然違うんだろうね。いいね、一回で二度美味しいのって。

写真ちょっと明るめにしてみたら、更に美味しくなるかも。下手じゃないとおもうでえ。

mamma08-11-10 (月) 17:51 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん
トンカツはソースかけなくてもお茶漬け用に味がついてるの(醤油味)。
結構濃いけど、キャベツと食べるから丁度いい感じなのです。
お茶が入るとさらにサッパリ。

明るめっていうのは、露出を上げるっていうことでいいのかしら?
もうちょっとカメラのお勉強頑張ってみるー。ヽ(・ω・)ノ

ホシ08-11-10 (月) 18:55 Japan Mac OS Mozilla Firefox

最初から味がついてるのかあ。おおー気になるねえ。キャベツもちょっとしなっとするでしょ?どんなかねーお茶漬け。お腹が空いてきました。

デジカメって安心設計なんだと思うけど、ちょっと暗く撮れるようになってるの多くない?
後からソフトでトーンカーブとかレベルを補正してあげたらいいかもね。面倒だったら、ちょっと露出補正して撮るといいかも。
寄って撮るのって難しいよね。手ぶれも心配だし、カメラ自体の陰が入っちゃったりさー。

mamma08-11-10 (月) 19:24 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん
キャベツも火が通ってるから甘さが出てていいのよー。
もうね、幸せになるよホントに。

デジカメって安心設計なんだと思うけど、ちょっと暗く撮れるようになってるの多くない?

あー確かに暗いかも。デジカメの液晶で見ると気にならないけど、家のモニタで見ると暗い時ある。
ソフトは使い方分からないので(苦笑)、明るめに撮るようにしてみます。ありがとー。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/11/09/133414/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
とんかつ茶漬け from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > とんかつ茶漬け

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top