Home > Articles > WordPress2.7 Beta-1リリース

WordPress2.7 Beta-1リリース

 WordPress 2.7 の公開ベータ版第一弾がやっと公開されました。2.7 ベータ 1 をダウンロードして、すでに 2.7 のテストを始めている数千人の皆さんの輪に加わりましょう。このブログですでに書いたように、2.7 では新しいビジュアル・デザインが採用されています。このデザインはほぼ完全に実装済みですが、Beta 1 ではまだちょっと完成していないところがいくつかあります。一部のブラウザーではいくつかの不具合もあります。Beta 1 を試すには、Firefox および Safari を使うのが一番良いでしょう。でもご心配なく。IE や Opera 対応への作業も続けていますし、最終リリースではこういったブラウザでもきちんと見えるように間に合わせるつもりです。

WordPress | 日本語 ? WordPress 2.7 ベータ 1

というわけで、現状英語版のみでしたがWordPressのβ版が出たので早速ローカルのテスト環境で遊んでみました。管理画面が変わってびっくりですよ。

新しい管理画面

自分の印象としては、

  • 上にあるプルダウンがもう少し左側にあった方が、視点の移動が少ないのではないか。
  • 左側にズラッとメニューが並んでるのは、Macみたいにファイルがデスクトップの右側から並ぶ環境の人には目を動かす範囲が広がって面倒ではないか1
  • プラグインのインストールを自動でできるのはらくちんだけど、あまり説明がない2プラグインをホイホイいれる人がいそうで怖い。
  • (2.6で悩まされた)オートセーブ機能やリビジョン機能をオフにする設定が見つからず凹む。正式版リリースまでに是非!

こんな感じでしょうか。正式版がリリースされるまでにどう変わっていくのか楽しみであります。

  1. これはむしろOSの問題でしょうね [Back]
  2. 「詳細は作者ブログにて」など [Back]

コメント:4

ホシ08-11-06 (木) 17:03 Japan Mac OS Mozilla Firefox

mammaちゃん、こんにちは。お誕生日オメデトウ!!今日はお祝いかなー?そのうちアタシにも祝わせてくれー!!難しいことは解らないけど(mammaちゃんのカシコサに感動しておるよ)、また見に来るねー!!

mamma08-11-06 (木) 18:01 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん
わーい、ありがとう。また年とっちゃったよー。
賢くない賢くない(汗)
そうだメシ行こうって話してそのままだったね(笑)。行こう行こう。
コメントありがとー。また来てね。

ホシ08-11-07 (金) 18:06 Japan Mac OS Mozilla Firefox

今回のはブログのフリーの話なんだね。でも英語だよー(ひいー)。
全部このブログのプログラムはmammaちゃんが書いてるのかと思っていたよ。
スマートなデザインでカッコいい。

最近おらも改造したいんだけどさ、改造の仕方が解らねー。
やっぱDTPからwebには移行できそうにない。

暇しておるから、遊んでおくれ。出てくよん。

mamma08-11-08 (土) 19:24 Japan Mac OS Safari

●ホシちゃん

全部このブログのプログラムはmammaちゃんが書いてるのかと思っていたよ。

無理無理無理無理!
ダウンロードしてきて設定して使ってるだけよ。

スマートなデザインでカッコいい。

これもダウンロードして使わせてもらってるだけよ。
ゴテゴテしてないデザインで探して惚れたのさ。

最近おらも改造したいんだけどさ、改造の仕方が解らねー。

私も見よう見まねでいじってみることしかできん。
何度画面がグジャグジャになって焦ったことかorz

暇しておるから、遊んでおくれ。出てくよん。

おー、ぜひぜひ!私も基本暇だからいつでもオッケーよ。

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/11/04/024150/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
WordPress2.7 Beta-1リリース from Trash can::ver.2

Home > Articles > WordPress2.7 Beta-1リリース

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top