Home > Articles > DSでピンクのクマと遊べるようになるそうです

DSでピンクのクマと遊べるようになるそうです

どアップ。

先程のエントリの通り、東京ゲームショウへ行った訳ですが、会場で貰った中にPostPetのモモのお面がありまして、その裏側を見たらビックリ。

何か告知が。

PSPじゃなくて?マジっすか?So-netってソニー系なのにいいんですか?

と相方と大騒ぎしてしまいました。お家に帰ってから色々見てたらこんな記事が。

 まず、なぜPSPではなくDSで出すのかという疑問については、「昔、PocketPostPetという携帯端末を出したときに、タッチインターフェイスで直接ペットをなでられるというのがものすごく新鮮だったこともあって、できればNDSで出したいな、と思っていた」と八谷氏。また、「これまではペットがパソコン内でユーザーは外にいたが、今度はユーザーもペットと同じ場所に行って遊ぶような世界を作りたかった」(八谷氏)というアイデアを実現するのに最適なハードがDSだったということだそうだ。

東京ゲームショウ2008 マーベラスエンターテインメントブース:ニンテンドーDSでモモと触れ合う??PostPet DS発表会

あーなるほど。以前ポスペが流行っていた頃に使っていた身としては、やっぱりペットをナデナデしたいです。

ちなみに、ビックリした勢いで私が「『どこでもいっしょ』のDS版も来るかなあ?」って言ったら相方に「それは無い。」と一蹴されました(汗)。

写真のリンクが壊れていたので修正。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/10/12/020006/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
DSでピンクのクマと遊べるようになるそうです from Trash can::ver.2

Home > Articles > DSでピンクのクマと遊べるようになるそうです

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top