Home > 雑記・日記 > 小堺クンのおすましでSHOW23〜85-08〜@シアターアプル

小堺クンのおすましでSHOW23〜85-08〜@シアターアプル

見づらくてごめんなさいm(_ _)m昨日シアターアプルの「おすまし」を観に行ってきました。新宿近辺で雷が大暴れでクタクタになったので今ごろエントリです(苦笑)。

私が「おすまし」を見に行くようになったのは第20回からです。相方がコサキンリスナーになったので行きやすくなったからです。だって、夜の歌舞伎町を一人で歩くのはやっぱり怖いですよぉ。

この会場好きだったんですけど、今年末で閉館が決まってます。この会場、夜間延長ばっかりの「カンコンキン」&「おすまし」にちょうどよかったと思うんですよ。夜遅くなっても歌舞伎町だから周り明るいし。

例によって例のごとく、第一幕はお芝居&マジック&歌で第二幕は歌&タップダンス&小堺さんのおしゃべりです。

印象に残ったのは、「矢沢永吉のライブでの演奏は、インテンポではなくタイミングを遅らせて演奏する事がある」と言う話。今回のドラムの鎌田さんが以前永ちゃんのライブのリハーサルでダメ出しされたそうです。永ちゃんのライブではファンがタオル投げをするのが有名ですが、「インテンポで演奏しちゃうとお客さんが間に合わない」と言う理由。第一線にいる人はいろいろと考えているのだなあ、と感心してしまいました。

ああ、来年からはどこの会場で行うんでしょうか。会場が変わったら開演時間4時間とか出来なくなりますね、きっと(^^;

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/08/30/191237/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
小堺クンのおすましでSHOW23〜85-08〜@シアターアプル from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 小堺クンのおすましでSHOW23〜85-08〜@シアターアプル

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top