Home > Blog > WP2.6のリビジョン管理機能をオフにする

WP2.6のリビジョン管理機能をオフにする

WP2.6にアップデートする時にすっかり忘れていたのが「リビジョン管理機能1」の確認。日記や独り言書いてる人間には本当に必要なのかどうか、テスト環境での確認を怠ってしまったんですよ。

私は記事を推敲して公開した直後に誤字脱字を見つける事がとても多いので、気付かないうちにどんどん履歴が増えてしまったんです。その履歴のIDって記事ID使って管理していて、そして私は「記事IDがずれるのが嫌で写真をFTPでアップする人間」なんです。すげー邪魔(笑)。

どうしたものかと思っていたら、同じ事を思っていた人は他にもいらしたんですね、プラグインがありました。

こちらでは3つのプラグインを公開しておりまして、

  1. 自動保存を停止する。
  2. 履歴機能を停止する。
  3. 自動保存・履歴機能の両方を停止する。

という3つの中から目的のものを選んで使用します。ちなみに私は3番目を選びました。

カテゴリー修正しました。

  1. 要するに記事の更新履歴ですね。 [Back]

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/08/17/041006/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
WP2.6のリビジョン管理機能をオフにする from Trash can::ver.2

Home > Blog > WP2.6のリビジョン管理機能をオフにする

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top