Home > アーカイブ > 2008-08

2008-08

小堺クンのおすましでSHOW23〜85-08〜@シアターアプル

見づらくてごめんなさいm(_ _)m昨日シアターアプルの「おすまし」を観に行ってきました。新宿近辺で雷が大暴れでクタクタになったので今ごろエントリです(苦笑)。

私が「おすまし」を見に行くようになったのは第20回からです。相方がコサキンリスナーになったので行きやすくなったからです。だって、夜の歌舞伎町を一人で歩くのはやっぱり怖いですよぉ。

この会場好きだったんですけど、今年末で閉館が決まってます。この会場、夜間延長ばっかりの「カンコンキン」&「おすまし」にちょうどよかったと思うんですよ。夜遅くなっても歌舞伎町だから周り明るいし。

例によって例のごとく、第一幕はお芝居&マジック&歌で第二幕は歌&タップダンス&小堺さんのおしゃべりです。

印象に残ったのは、「矢沢永吉のライブでの演奏は、インテンポではなくタイミングを遅らせて演奏する事がある」と言う話。今回のドラムの鎌田さんが以前永ちゃんのライブのリハーサルでダメ出しされたそうです。永ちゃんのライブではファンがタオル投げをするのが有名ですが、「インテンポで演奏しちゃうとお客さんが間に合わない」と言う理由。第一線にいる人はいろいろと考えているのだなあ、と感心してしまいました。

ああ、来年からはどこの会場で行うんでしょうか。会場が変わったら開演時間4時間とか出来なくなりますね、きっと(^^;

チーのイベント@ヴィーナスフォート

お台場ヴィーナスフォートへ行ってきました。行動範囲を広げる目的もありましたが、メインはこれです。

クリクリオメメチーのためにお台場まで行った私。でもこの団扇可愛いでしょ?相方と2人で行ったのに団扇を何故か3枚もらいましたよ。そんなに「団扇よこせぇぇぇ〜っ!」てな顔をしてたんでしょうか?(苦笑)。

チーのぬいぐるみがヴィーナスフォート2Fのキディランドで販売していると聞いたんですが、私が見に行った時には小さいぬいぐるみ3体しか残ってなかったという・・・タイミングが悪かったのかしら?等身大チー、買おうと思ってたのに(涙)。

そうそう、「チーズスイートホーム」のDSゲームが9/4に発売なのですがその体験版が置いてありました。オコチャマが触ってるのを横で見ていたんですが、原作やアニメの世界がそのままDSに移植された感じで、ちょっと楽しみでありました。取りあえず買うと思います。

ちなみに、デモ機の液晶を見て「DS Liteって液晶キレイなんだ?!」と、自分の旧DSを買い直すか否かに頭が行ってしまったのは内緒です(苦笑)。

WP2.6のリビジョン管理機能をオフにする

WP2.6にアップデートする時にすっかり忘れていたのが「リビジョン管理機能1」の確認。日記や独り言書いてる人間には本当に必要なのかどうか、テスト環境での確認を怠ってしまったんですよ。

私は記事を推敲して公開した直後に誤字脱字を見つける事がとても多いので、気付かないうちにどんどん履歴が増えてしまったんです。その履歴のIDって記事ID使って管理していて、そして私は「記事IDがずれるのが嫌で写真をFTPでアップする人間」なんです。すげー邪魔(笑)。

どうしたものかと思っていたら、同じ事を思っていた人は他にもいらしたんですね、プラグインがありました。

こちらでは3つのプラグインを公開しておりまして、

  1. 自動保存を停止する。
  2. 履歴機能を停止する。
  3. 自動保存・履歴機能の両方を停止する。

という3つの中から目的のものを選んで使用します。ちなみに私は3番目を選びました。

カテゴリー修正しました。

  1. 要するに記事の更新履歴ですね。 [Back]

WordPress2.6.1へアップデート

暑さと大雨と雷が大変な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。私は自宅周辺で雷が暴れていたので家中のコンセントからケーブル類を全部抜きました。毎年の事とは言え大変です。それはともかく。

WordPressの2.6.1がリリースされました。日本語版もWordPress日本語ローカルサイトからダウンロード出来るようになってましたのでサクッとアップデート。そして気付いたらこんな時間(苦笑)。

カテゴリ変更。

KKP #5「TAKEOFF」が映像化

DVD『 TAKEOFF 〜ライト三兄弟 〜』
発売日:2008年8月20日

価格:税込¥3,500(税抜¥3,333)

品番:PCBP?11552

収録分数:102分

発売元:ポニーキャニオン
*初回特典:『TAKEOFF』2007年版ポストカード、
      ツアーの舞台裏を記録した「FLIGHT DIARY」

K.K.P. | news

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』

KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』

6月にニュース出てたのに今ごろエントリする私ダメ過ぎ。

一昨年初演で昨年再演された小林賢太郎プロデュース公演「TAKEOFF」が映像化されました。私はこの舞台は一昨年に行って気に入って帰ってきました。でもさすがに2007年の演劇ぶっくでランキング1位になるとまでは思わなかった(苦笑)。

音楽がLOSALIOSなんですが本当に印象的で、「音楽を上手く使っているなあ」とKKPで初めて思った1作品です。

  1. KKPは当たり外れが激しいんだもの! [Back]

Home > アーカイブ > 2008-08

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top