Home > アーカイブ > 2008-07

2008-07

花火大会@横浜

どかーん横浜の国際花火大会へ行ってきました。天気が良かったからか、目的地に着くまでが大変でした。みなとみらい駅周辺人多すぎ!
先日買ったミニ三脚を持参して行ったのですが、場所とり失敗しましたorz。赤レンガの方は人がいっぱいだったので、道路から見たんですが、電灯の明かりを拾ってしまったり、前の人の頭が入ったりで、イマイチ良い写真撮れませんでした。でも「下手な鉄砲も数打てば当たる」とは良く言ったもので、それなりに撮れたものもありました。

それにしても、道路にビニール1枚敷いて座ってみていたのでお尻が痛いです。今度はキャンプ用の小さなイスも持参しなくては。ああ痛い(^^;

「ドクターK」現役引退を表明

 日米球界で“トルネード旋風”を巻き起こした野茂英雄投手が、ついにユニホームを脱ぐことになった。米大リーグで2度のーヒット・ノーランを達成するなど、日米通算201勝(155敗・1セーブ)を挙げた日本人大リーガーのパイオニア的存在だった野茂投手が、現役を引退する意思を示した。

さらばトルネード 野茂英雄が現役引退を表明

野茂英雄が現役引退を表明したそうです。

メジャーリーグへ移籍した経緯とか色々ありましたが、彼がいなければ今メジャーリーグで日本人が活躍する姿は無かったでしょう。

本当にお疲れさまでした。

それにしても、近鉄バファローズのフロントってホントに人を見る目が無かったんですね。人材を放出してばかりじゃ、そりゃチーム無くなるわ・・・。

WordPress2.6へアップデート

というわけで、当blogでもWordPressをアップデートしてみました。今のところは問題なく動いているようです。タグのバグが直ってるのか、未だに試せませんが・・・(苦笑)

次世代ワールドホビーフェアに行ってきました

ソラえもん号次世代ワールドホビーフェアというイベントがありましたので幕張メッセまで行ってきました。

目的は任天堂ブースでぼくらはカセキホリダーのレア恐竜が生まれる「ナゾのタマゴ」がデータ配信されたから。生まれたのは「ナンナン」という、ヒヨコみたいな恐竜でした。

それから、コロコロコミックのブースにドラえもんのソーラーカー「ソラえもん号」が展示されていました。1回みたかったんで、ひとりでテンション上がってました(^^;。

それにしても、会場はお子ちゃまだらけでした。想像はしていたので分かり切っていた事ではありましたが、肩身狭い・・・。

iPhoneに対応させてみた

こんな感じiPhoneがあと数時間で発売開始です。近い将来iPhone使って当blogに来ちゃった人のために、当ブログをiPhone/iPod touch向けに対応させてみました。手順は簡単で、WPtouchというプラグインを利用しています。

ちなみに、実はこっそりケータイ&PHS対応してたりしてます(苦笑)。これについてはKtay Styleというプラグインを使ってます。

  • WordPress Plugins/JSeries ? Ktai Style (携帯対応プラグイン)

ウチのような零細blogでも、意外とケータイから検索してウチに来てる人が結構いらしたので対応してみました。・・・ほとんど一見さんですが(苦笑)。

Home > アーカイブ > 2008-07

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top