Home > Articles > iPhone 3G、7月11日に発売

iPhone 3G、7月11日に発売

2008年6月10日、ソフトバンクモバイル株式会社(ソフトバンクモバイル)とアップルは本日、大きな期待が集まっているiPhone™(アイフォーン)3Gを7月11日より日本で発売することを発表しました。

ソフトバンクとアップル、iPhone 3Gを7月11日より日本で発売

正式に発表されましたね。個人的に反応したのは以下の通り。

  • GPS機能
  • ケータイ入力&手書き入力機能

GPS機能は私のような方向音痴には必須です(苦笑)。Willcomも「モバイルFelica」じゃなくてGPS付けてくれたら一生付いて行ったのに。

手書き機能は元Palm使いの血が反応しました(汗)1。文字認識の精度がどこまでのものなのか現時点では分かりませんが、かなり引きつけられました。ケータイ入力は、あったほうがイイですもんね。

ついでに、私が持ってるiPodがそろそろ電池の持ちがよろしくないんで、買い替えたいんです。

ホントはすぐにでも飛びつきたいんですが、日本市場に適したiPhone向けアプリが出揃ってからにしようかどうしようか。どうしてもキャリアがソフトバンクなのが引っかかってしょうがないし。まだ価格も発表されてないし、うーん・・・もう少し悩みます。

typo修正。

  1. 文字入力の仕方は違いますが。 [Back]

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/06/10/190217/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
iPhone 3G、7月11日に発売 from Trash can::ver.2

Home > Articles > iPhone 3G、7月11日に発売

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top