Home > 雑記・日記 > 牛島の藤を見てきました

牛島の藤を見てきました

藤棚の下から
今年も牛島の藤を見に行ってきました。天気が良くなかったからか、亀戸天神と比べてあまり混んでいませんでした。入場料を取られるからかもしれませんし(苦笑)、もう少し足を伸ばせばあしかがフラワーパークがあるからかもしれません。

藤棚の下は花の香りが立ちこめて、ミツバチやクマンバチが飛び交っていました。花と香りにうっとりしてると耳元で羽音がするものだから、首すくめながらお花見たり写真撮ったり。

にょきにょき
庭園の中に手入れがされている竹林がありまして、そびえるように育った竹の迫力に驚いてしまいました。タケノコがグングンと伸びていてびっくりです。竹が生長する過程を見ました。

天気予報が雨だったのが心配でしたが、本格的には降ってこなかったので、ゆっくりと藤を見る事が出来ました。そう言えば、客層の平均年齢が高いのは仕方ないのでしょうか。お花ってオバチャンの趣味なの?(^^;

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://topaz-blue.com/2008/05/03/000050/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
牛島の藤を見てきました from Trash can::ver.2

Home > 雑記・日記 > 牛島の藤を見てきました

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top