Home > アーカイブ > 2008-05

2008-05

Willcomリリースで気になったもの

本日Willcomからいくつかプレスリリースが出ていまして、気になったものについてコメントします。

OSは変更できないのか?

 ウィルコムは5月26日、W-ZERO3の後継となるシャープ製端末「WILLCOM 03(ウィルコム・ゼロスリー)」(型番:WS020SH)を発表した。全面にタッチパネルを採用し、Windows Mobile搭載のスマートフォンながら重さ135gと小型軽量化した。6月下旬より販売する。

 OSには国内で初めてWindows Mobile 6.1 Classic日本語版を採用。また、フルブラウザにはOpera Mobile 9.5を搭載している。Flash Lite 3.0を採用したことで、Flashバージョン8相当の表示が可能とのことだ。

「W-ZERO3をゼロから見直した」–ウィルコム、後継機種「WILLCOM 03」を発表

写真だけ見るとSoftBankの922SHみたいですね。それはともかく。

何でOSがWindows Mobileなのかなー。実は相方が去年W-ZERO3[es]使いだったんですが、使い勝手が悪くて耐えられなかったんですよ。キーを押しても反応遅いし、すぐ応答不能になるし、大変ストレスでよく電話機に当たってました。私同様相方もPalm経験者1だったので、Palmの時には何の苦労もなくできた『PCとの同期』が、W-ZERO3[es]で全然うまくいかなかったのがショックだったそうです。

OSが替わったら検討対象にしたんですが、これは当分スルーです。

モバイルFelicaは「必須機能」か?

 ウィルコムがついに、モバイルFeliCaに対応する。2008年度第4四半期(2009年1〜3月)に対応端末を発売する計画だ。

ウィルコムもついにモバイルFeliCa対応へ–2009年初頭に対応端末が登場

ぶっちゃけ必要ないんですが。PHSを落としたらリモートロックかければ済む話でしょうけど、落とした事に気がつくまでの間に何されるか分からない事を考えると、やっぱり怖くて持ち歩けません。ケータイでおサイフケータイの機能を普通に使ってる人が全然理解できないんで、少なくとも私が使う事は無いでしょう。

 今回の決定について代表取締役社長の喜久川政樹氏は「モバイルFeliCaは生活に必要不可欠な存在だと判断した。おまけ機能ではなく、必須機能だ」と説明した。

ウィルコムもついにモバイルFeliCa対応へ–2009年初頭に対応端末が登場

必須かどうかはユーザに選ばせて下さい。怖くて持てませーん。もうケータイもPHSも持つの止めようかと、かなり真剣に考え中。

  1. 相方のはCLIE [Back]

iTunesStoreにミッチーが!

「FUNKASIA☆」聴きながら、「まさかiTSでミッチー扱ってたりして・・・無いか」などと思いながらアクセスしてみたら。

あった!「FUNKASIA☆」から3曲と「Sparkling Girl」が!ビックリしましたが、公式で発表されてました。知らなかったのは私だけか(凹)

→「Sparkling Girl」「Shinin’ Star☆REMIX」着うた/着うたフル配信・PC配信のお知らせ リンク削除

今後のシングル&アルバムも配信されるんでしょうか。買い忘れる事がよくあるので(苦笑)、手軽に購入できるのは嬉しいけど、やっぱりジャケットも欲しいし・・・うーん贅沢。

チケット撃沈・・・

8月の「シアターアプル夏のコサキン祭り(勝手に命名)」のチケット発売日が続くのですが、関根勤さんの夏のライブ「カンコンキンシアター」のチケット取れませんでした・・・orz

来週発売の「おすましでSHOW」は取れるのかなあ。

最近チケット撃沈続きなんだよなあ・・・。当日券並ばないとダメかなあ。

やっぱりプロはすごい

相方と一緒にリフレクソロジーのサロンへ。50分のコースだったんですが、気がついたら気持ちよすぎて眠ってました。目が覚めたら足が軽い。自分でも本を見ながら試してるんですが、こんなに体が軽くなるとは。

「肩と首が酷い」と言われましたが、やはりゲームのしすぎでしょうか。FF IVが帰ってきたので今後が心配です・・・(^^;。

マッサージの本を買ってきました

おうちでできるリフレクソロジー&フットケアおうちでできるリフレクソロジー&フットケア

体がしんどくなると、週末に相方と二人してリフレクソロジーのサロンへ行くんですが、「ちょっと不調、でもサロンへ行くほどではないし・・・」な体調の時のために購入しました。ちょっと古い本1ではあるんですが、手と足のどの辺りをどうやってマッサージすればいいのか、全編カラーで図解が見やすかったのが決め手です。体調にあわせたアロマテラピーやハーブティの紹介もあります。

収録されている初歩のマッサージを相方にしてもらったんですが、それだけでも足が軽くなりました。自分の体調にあわせて、ちょっと刺激を与えるだけでも違うんですね。

そうそう、足の肌や爪のお手入れも紹介されてますよ。

  1. 発売日が2006年3月 [Back]

Home > アーカイブ > 2008-05

Tag Cloud
Categories
Archives

Return to page top